ロードカイザーについての話

| トラバ(0)  買い目情報

これはずんだ餅さんのブログでもいつか書き込まれてた

クリスタル賞で岩手クラシック組に大差で勝ったロードカイザーの話です

 

ロードカイザーは中央時代未勝利で

岩手に移籍して岩手レベルだと破格のタイムで

一戦目を勝ち、2戦目のクリスタル賞というレースで

岩手優駿の2着相手に大差で勝ってしまったサラブレッドです

 

所詮岩手レベルだろ

という意見の方が多いと思いますけど

いくらなんでも岩手のオープンクラスが

中央未勝利も勝てない奴に大差で敗北するレベルということはないです

 

ロードカイザーはクリスタル賞で大差で勝って

中央に移籍しました

500万クラスです

 

ずんだ餅さんも言ってましたが

1000万くらいの力は持ってるので

ここは楽に勝つと思ったんですけど

 

1戦目5008着(1着からのタイム差0.9秒差)

2戦目5007着(1着からのタイム差1.5秒差)

 

これでは未勝利レベルと一緒だ

 

理由は

 

1、地方の深い砂しか強くない

2、河野厩舎に問題

 

というのが考えられますが

 

多分1の方ですね

 

河野厩舎はブログとか見ても「三浦独立騒動」から

落ち目なのは理解できますが、いくらなんでも

強い奴を掲示板から飛ばすほど落ちてはないと考えます

(一応G1勝ちの厩舎だし)

 

つまり

1の地方の砂でしか強くない型ということになります

 

ま、フリオーソとかボンちゃん見ても

中央所属でデビューしてたら1000万くらいの走りしかできなかったと思ってるので

これはこれで納得

 

これならロードカイザーは強い時期に

地方に移籍して交流Gに出走した方が出世できると思います



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3025

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み