三浦についての愚痴【キサマ博幸に何しやがる】

| コメント(7) | トラバ(0)  買い目情報

いや

ニュースでもやってたけど

今日の4Rの三浦はすごいことしたね

 

以前地方でこういうの観たこと経験してますが

中央だと久しくなかった

 

しかもほとんどのヤネ落として乗り替わりにさせるとは

これは他陣営の心象もかなり落としたね

 

 

信じるさんも言ってたけど

奴はコーナーワークの時にどうも操作がヘタだ

意図的かと思うくらい余計に距離走りやがる

スプリンターズSの時もだし阪神JFの時もだけど

3コーナーから直線までの操作のヘタさは

他の邪魔にすらなってるのがムカつくところ

 

オレは基本的に三浦なんか本命にしないから

三浦がヘタなのは問題ないけど

邪魔しやがるのはかなりムカつく

 

基本的に空気なら許します

でも邪魔するならレースに乗ることすら許せなくなる

 

しかも今年もリーディング狙う博幸まで骨折させるとはムカつく

地方時代にすらリーディング時代はこんなケガ食らわなかったんだぞ

 

今回の三浦のコーナーワークは大したことないという意見も多いけど

(確かに少しブレただけにも見える)

 

それ以前にこんな

 

直線でまっすぐも追えない

コーナーワークもヘタな三浦に

強いの乗せる陣営がムカつく

 

 

強いのに乗るから

勝負どころでも邪魔できるからね

(強くないのに乗ってれば3コーナーくらいには

位置取りが勝手に下がるから邪魔できない)

 

 

ちなみにこのレースは買ってません



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3029

コメント(7)

こういう愚痴です

わたしは起きるべくして起きた事故に思います。
4角の外ヨレは騎手の指示通りに馬が動いたように見えます。
馬がラチに当たりそうになって三浦君が手綱を絞った時にお尻を浮かしながら、下半身を使って馬の腰を外へ振っています。
振った分被害馬の鼻面に加害馬のお尻が来ましたから、前脚で突っ張っても耐えれずに崩れ込みました。
加害馬の後ろ脚が被害馬の前脚に掛かってしまったかもしれません。
馬自身のヨレではなく、これは騎手の責任だと思います。

結果論ですが、レース未経験馬はふらつきを考慮してラチから少し離して走行していれば起こらなかった事故です。
三浦君の「気を付けていれば」、なにを?
が知りたいという愚痴です。

 そうですか…内田博は骨折していましたか。それでは1着失格も止むを得ないですね。ただ、確かに三浦くんのコース取りは良くなかったですが、事故の原因としては逃げ馬の番手にいて外から来た横山典との間を突こうとした勝浦くんの失策も私には見逃せない所です。まあ、当の勝浦くん本人が加害馬となっている以上、これだけの大落馬事故は私の生涯でも一度もみたことのない出来事なので誰かが責任を取らねば仕方ないとは思います。
 しかし、内田博が骨折したのは今の関東騎手では大問題。今の馬主さんが勝利を託せる関東所属唯一の騎手が長期離脱となるからです。本人の一日も早い復帰に加え、信頼できない柴田善以下の関東騎手連合の穴を埋めるべき騎手として戸崎圭太騎手の関東レース参戦を図るしかないでしょう。
 正直、私は三浦くんが大嫌いです。彼とボクシングの亀田は「同じ穴の貉」にしか見えないからです。ともに大口を叩いた割に絶対的な上手さや強さを全く見せてくれないからです。
 内田博が負傷したことで、今年も益々横山典への負担が大きくなること必至…これで武豊のリーディング復帰は確定したと言えるでしょう。

勝浦くんの馬の手ごたえの悪さもあって置かれないように
しようと接近し過ぎましたね。
事故が起きた原因には三浦くんや勝浦くんの焦りにもありますが、
新馬戦ではセーフティーなスペースが必要ですからjraの指導力の緩慢さもうかがえます。
jraから指導についての対策や謝罪文が出なければ、また
起きるでしょうね。
本当の原因がどこにあるかをjraには、自覚してほしいところです。

>おくりばんとさん

ウケました(笑)

>スナフキンさん

ま、「今回」は誰が意図的にやっとという感じではなく
「たまたま」の要素もつよい感じですが
以前信じるさんが言ってたコーナーまわる時の三浦の左腕のバランスとかの問題とかもあるかもしれないです
VTRを観ても明らかに加害する直前の三浦の操作はブレてます。
それが「たまたま」馬の機嫌を損ねたのか被害馬の方に
蹴りいれる感じになった気がします

ま、今回の件については「事故的」な要素も強いですけど
これまでの三浦のクソ騎乗連発(シンザン記念とかの)
をここで爆発させるブログになっちゃった感じです(笑)

>クライスト教授さん

三浦については
本来マスコミとかが騒がなきゃ
第二の松岡くらいの位置は狙える感じだとは思うんですが
マスコミのウザさが本人のプレッシャーになってる感じですね
そういう意味では同期の伊藤の方が思いっきり乗ってる点では将来は見込めるかもしれません
関東の件についてはかねて思ってる通り
横山典弘のリーディングでの堅実感のなさを
内田博幸がカバーする形だっただけに
関東騎手界は自滅を食らった感じです
博幸には春のG1戦線までに復帰してもらいたいです

まあもう皆が語っているのでぼくはいいですよね

ただ内田さんには豊のようにあせって復活せずに完全に直って出てきてほしいですね

そうですね
無茶はいけないけど
本人がすごくマジですからね
無茶する感じです(笑)

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み