最近思うんだけどさ【今の武豊を超えることができない連中について】

| トラバ(0)  買い目情報

いつも武豊に辛口なチキンだけど

最近思うのは

 

内田博幸の他に武豊以上の勝ち鞍を稼げるジョッキーがいない

 

のはかなりマズイと思うね

 

言っとくけど

今の武豊は最盛期から観れば

かなり技術も展開の読みも落ちた

 

本来ならこの武豊を追い越すのは内田博幸の他にもいないと

マズイと思います

 

勝己の親父は年だから乗り数減らしてるから勝ち鞍稼げないのは必至だけど

岩田の野郎が移籍した時に思ったほど活躍してないのが期待ハズレだ

 

他の地方所属だったのを観ても

小牧も勝ってないし、柴山なんか年々勝ち鞍減ってやがる

 

中央所属をみても

 

典弘は基本的に気分屋さんだから

関東リーディングもなかなか取れないし

 

福永はそもそもリーディング取れるほどの実力持ってるジョッキーでもないし

松岡はまだ関西からの依頼に問題だし

正義はこいつもハマった時しかこないし

 

どいつもこいつも武豊ほど堅実に勝ち鞍稼ぐ実力を持ってないのが問題だ

 

いや

これでもG1では武豊よりは買えるから

こいつらは今のスタイルでも文句はないけど

 

リーディング奪取するほどの万能で堅実な実力者

という条件にすると

 

地方の王者内田博幸くらいしかいない

 

というのも少しガッカリなところ

 

ここ二年くらいで松岡が出世して

次期内田博幸の地位を確立してほしいね

 

というのも

オレは「藤岡佑介」や「将雅」は確かに実力持ってるけど

リーディング取れるほどの実力は持ってないと思うから

 

理由は

 

藤岡佑介  G1で思いっきり乗る度胸がないから

 

川田将雅  思いっきり乗りすぎて堅実に勝ち鞍稼げないから

 

 

松岡は藤岡ほど溜める技術ないし、将雅ほど追う技術もないけど

ズル賢く、そして勝ちに対する執念も強いし

堅実に上位に持ってくるから

こういう型はリーディングジョッキーになれる素質は持ってると思う

 

 

そもそもね

西高東低の世界で関東所属でG1勝つだけでも

こいつは何か持ってるジョッキーだ

 

ともかく

「今の武豊」でリーディング取れる中央はかなりマズイ

他の連中も武豊の地位をガツガツ狙いに行かないと

武豊のためにもいいとは言えないね

 

どうも中央の連中は武豊を尊敬してるだけで

倒しに行く野心家がいないのがつまらない

 

ヤクザの藤田ですらこの野心持ってないし

 

やはり松岡に期待するしかない

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3094

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み