基本はタイム差の予想方法

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

オレは基本的に持ち時計とか勝ちタイムとかは

参考くらいです

 

信じるさんがブログで言ってますけど

 

今の早い決着時計なんか次のレースじゃ参考にならないし

 

極論で言うと

オープンクラスの連中なら基本的に全員32~33秒台の瞬発力くらい

出せると思うし

 

勝ちタイムにしたって

G1クラスくらいになれば

最近のクソ速い天皇賞秋の決着時計くらい

毎年更新されてもおかしくないと思ってます

 

別にサラブレッドの能力上昇云々とかなしで

 

東京新聞杯の史上最速勝ちタイムにしたって

このクラスの連中なら展開次第で他の連中が出しても

別に驚きません

 

つまり勝ち時計なんか価値基準にすらならないと思ってます

 

開催してる中央さまが方針的にタイムを早くしてるんだから

これからも能力上昇云々は置いといて

2000mで155秒くらいの決着になったとしても

必至の出来事だと思いますので

 

 

ということで

 

オレは勝ち時計だの持ち時計の予想はしないんですけど

 

タイム差

 

という『時』は大切にします

 

というのもどんなに決着時計が早くなっても

皆が平均的に速くなってるので

走ってる連中の能力差は1着を基準としたタイム差で

計れると思っています

 

 

オレは基本的に

 

『独断で一番レベルが高いと思ったレース』の好走した対象を

軸として他の連中との能力差を、他のレースで

展開等を考慮したタイム差で決めています

 

これも独断ですけど

基本的に1秒差くらいまでなら展開次第で逆転はできると思っています

 

それから

 

ヤネ

斤量

 

とかで『独断で一番レベルが高いと思ったレース』の好走した対象に

どれだけ食らいつけるかを考えます

 

 

すごくシンプルな予想だけど

やりやすいので役には立ってます

 

でもこの予想の弱点は

 

芝のレースだと

コースによる得意不得意が出るし

そもそも芝のレースは砂のレース以上に

いろいろな距離、コースのレースが多く

どれが一番レースレベルが高いのか理解しづらい

というところです

 

地方と違って

出走してる連中が一緒に走ってる参考レースも多くないので

 

一緒に走ってないと『タイム差』すら明白にならないので

 

これが問題となっています

 

だから

芝の2歳戦とかなんてオレには

予想できないんですね(笑)

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3132

コメント(2)

タイム差も結構難しいんよねえ

1回やったことあるけど挫折した

そうですか~
オレは好きです♪

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み