新装ブログ⑤【第56回 エンプレス杯(JpnII)】

| トラバ(0)  買い目情報
2010年2月24日
第13回  川崎競馬 第3日  ダ2,100m(外)(13頭) 発走時刻 16:40

第56回 エンプレス杯

出走表http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2010022421130310.do

予想

参考レース

TCK女王盃
http://www.nankankeiba.com/result/2010012020160311.do

2着2番ウェディングフジコ(54)
3着7番コスモプリズム(53)
4着9番ツクシヒメ(54)
7着12番トウホクビジン(53)
9着1番ヤマトマリオン(57)

1着は御存知ユキチャン

このレースはユキチャンが一番強いレースをしたわけだけど
それでも4着ツクシヒメとのタイム差は0.3秒です

今回はユキチャンは出走しませんけど
2着~4着の差は展開次第で逆転できる差だし

今回はウェディングフジコがこの時から1キロ背負う55キロ
コスモプリズムは54キロ

そして
ツクシヒメは『54キロ』のままです

休み明けで一回使って今回一番上昇するのは

ツクシヒメ



関東オークス
http://www.nankankeiba.com/result/2009061721030310.do

1着7番ラヴェリータ
2着1番ツクシヒメ
7着6番トウホクビジン

この時はラヴェリータが2着のツクシヒメにタイム差1秒の決定的な差をつけて勝ち
しかし、ツクシヒメはまだまだ完成してなかったのとは逆に
ラヴェリータはこの時で完成品の走りをしたところでは
8ヶ月を経た今なら逆転もできる
今回はラヴェリータは55キロ、ツクシヒメは54キロ


本題

今回別路線組から人気になるのはブラボーデイジーですね
芝のG1でも2着してるし、ヤネは武豊だし

しかし
砂は二戦目の未勝利の時に1着から2.2秒差の4着しかないし
今回人気になるなら「いらない」でもOKの気がする


ツクシヒメは上記の通り、今回は1番条件がいいし
関東オークス2着、ロジータ記念2着と川崎2100mは
堅実に走る


ラヴェリータは川崎の交流Gの関東オークス、スパーキングレディーカップを勝ってるから、今回ダメということはないけど、兵庫GTを観ると少し反応が遅くなってるし
8歳のトーセンブライト、10歳のリミットレスビッドにも負けてるのは
信頼できるものでもない
しかも本来は1600mくらいがベストだし、今回1人気なら嫌うのもおもしろい


コスモプリズムは3走前にB1クラスでも負けてるのに
交流G3でも3着に来るところを観ると
勝つ決定力はないけど、どの条件でも堅実に差す型だと思います


ヤマトマリオンはここ2走が57キロを背負ってるけど
いくらなんでも負けすぎな感じもする
今回56キロでどこまで上昇するのか


ウェディングフジコはヤネが今月で引退するし
勝負する気で乗ると思うけど
距離が長い気もする
TCK女王盃でユキチャンを差す勢いだったのに
差せなかったのは距離が問題だと思います


ロジータ記念でツクシヒメを破ったタカヒロチャーム
は今回ツクシヒメと一緒の54キロでは勝つのはどうか


09のエンプレス杯2着のシスターエレキングは桑島だったら
狙いたかったけどこのヤネではという気もするけど
今回も楽逃げできる展開になるので印はつけたい


◎ツクシヒメ
○コスモプリズム
▲ラヴェリータ
△タカヒロチャーム
△シスターエレキング


連単
◎→○、▲、△、△

三連複
◎○軸-▲、△、△

ヤマトマリオンは追いきりから上昇してる気もしないし
ウェディングは距離が心配だし
「いらない」で行きます

[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3191

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み