新装ブログ①

| コメント(7) | トラバ(0)  買い目情報

いやさ

最近少しまとまりのない愚痴が多いから

ここらで新装する気になった

 

(というのは実は言い訳で、さっきミスって最近のブログけしちまったので

この機会に新装しないとブログをする気がおきない)

 

 

こんなわけで

先ずは一報

 

 

1、「またオレの応募した文章がブック誌に掲載されちまったことについて」

 

今週号のブック誌の8889ページの「ファンのページ」というコーナーで

このHNでオレの記事が掲載されちまった

 

正直こんなに掲載されると応募数が多くない気もするけど

ま、わざわざブック誌がたいせつな2ページも使って

掲載してくれるんだから喜んでおきます

(なんか編集部に少し色つけられてる気がするけどさ)

 

ところで

皆さんもオレの文章でも掲載されちまうブック誌に応募したいなら

こちらに

 

info@keibabook.co.jp

 

件名「ファンのページ」

 

文章にはタイトルつけて

文章のラストにHNつけて応募でOKです

 

 

2、「菅原勲が2月Sデイに来ることについて」

 

岩手の菅原勲さまが今週の2月Sデイの最終レース

「メイセイオペラメモリアル」

で誘導馬に乗り、プレゼンターを務めることについて

 

こいつはオレが忘れないためのメモなので

 

ついでに2月Sについては

いろいろなところで

 

「東京砂1600mは芝発走なのでリーチザクラウンとかの芝型が優勢」

 

とか言ってる輩が予想以上に多いのは個人的には僥倖だ

 

こんなこと言ってる輩は2月Sでキングヘイローを1人気にした時から

大して学習してないらしい

 

言っておくけど

 

2月Sは初砂で連対したのは一頭もいません

それが芝のG1クラスでも」

 

基本的に芝組なんて『空気』だから全部いらない

 

 

3、「ソリタリーキングについて」

 

ヒヤシンスSではじめてソリタリーキングというのを

マジでみたんだけど、どうもインパクトがない

上二頭の兄弟とくらべても何か違う

なんか負けたくせに1着より褒められてる記事が多いけど

オレは1着にバーディバーディの方が常識的に強いと思うんだけどさ

(先行した連中の中で唯一上位に来たのこいつだけだし)

 

 

4、「ダイヤモンドSで父ダイタクリーヴァ、父フサイチソニックが来たことについて」

 

これだけでも父が長距離じゃないとダメということはない

BMSが長距離だからOKとか言ったら、出走してる連中のほとんどが

OKということになるし、そもそも父タバスコキャットの産駒が

3000mのオープンとかで好走する御時勢だ

基本的には20002500くらい走ることができれば

3000mはどれでも好走できるくらい考えてもOKだと思う

 

 

5、「このブログはいつまで続く」

 

というのもオレは基本的に集中力ないから

このブログすらもいつまで続くのか

もしかしたら来週くらいに打ちきりになるかもしれない

基本的にいい加減に愚痴言うつもりでしか続く気がしないので

このブログは寛容な方だけにオススメする

 

 

6、「これからは地方Gの予想はこのブログでするつもりだ」

 

というのもいつの間にか「ずんだ餅」さんというナンデ界の地方好きが

去っていることに気付いてBBSの予想を続ける気がしなくなった

ずんだ餅さんがいない今、このサイトで地方予想などしなくてもいい気がするけど

せめてこのブログで予想してみることにする

 

 

新装第一号 了



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3181

コメント(7)

コメントつけようとしたらなくなってたから記事がどうしたのか心配したジャン!!

ソリタリーキングは回顧書くつもりですが難しい評価

あと僕も忙しくてブログ更新おらそかになってます

特に新装された感じはないんですが(笑)
今年のメンバーならってフェブラリーを使う芝馬陣営が多いですからね。何とも取捨が難しいですが全切りでもいいのかもしれませんね。
先週みたいに馬場が渋ればスピードが他の芝馬でも十分やれちゃうかもしれませんけど。

キーボードがなんか言うこと聞いてくれないんですw

キングについては
どうもそこらのオープンクラスになる感じがしましたね
オレは

>サニーさん

ま、新装になった気じゃないと記述する気がおきないのでw

ついでに芝連中については
スウィフトカレントとかが交流Gで地元勢にも負けてるところ見ると初砂じゃ狙う気おきませんね

さっきブックを読んだので掲載は知っておりました おめでとうございます!
そして新装もおめでとうございます

新装はともかく

ブックはどうもどうもです

他のユーザーさんも
応募してほしいですねw

立ち読みして来ましたよ。
JRAはまだダート戦を二番煎じで見てるでしょ。冬は大型馬の仕上げ難しいのにね。
チキンさんがいう時期を春にしてダートの暗い言い回しも変えて、芝がターフならダートをサーフッてのはどう?
スプリングサーフクラシック、カッコいいじゃん。
ついでにサマー、オータムの3冠ならもっといいじゃん(いやいや笑)

>冬は大型馬の仕上げ難しいのにね

そう
まさにその通りです!
砂の一流は大きいのが多いから
この時期は大変みたいです

>時期を春にしてダートの暗い言い回しも変えて、芝がターフならダートをサーフッてのはどう?

それも賛成ですね!
やはり印象よくしないと


立ち読みでも大変感謝いたします(笑)

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み