新装ブログ③

| コメント(5) | トラバ(0)  買い目情報

いつまで新装と言うか考慮してます

 

1、「つまらない連中が多い2月S」

 

2月Sの出走連中が確定しました

 

リーチザクラウン、レッドスパーダ、ローレルゲレイロ

 

とか何しに来たんだか知らないけど

 

個人的には東京優駿に『砂で稼いで来た初芝の連中』が出走してるくらい

ムカつく

 

オレは東京優駿に初芝のサクセスブロッケンが出走した時も

ムカついたからね

 

というのも

一つの分野の最高峰のレースの前に一回もトライアルを使わないで

出走するというのは、どのスポーツにも言えることだけど

 

プロの仕事じゃないし

 

 

オレは別に芝使ってた連中が砂のG1出走にムカつくのではなく

一度も砂を試走しないで出走してくることにムカついています

 

つまり

 

メイショウボーラーみたいに砂のトライアルを勝ってきた芝型は

許せるし印も打てる

 

 

しかし

今回の芝連中みたいに

G1のタイトルだけのために

一応出走するみたいなマヌケな陣営はイヤです

 

この前知り合いは

「トゥザヴィクトリーは初砂で2月Sで3着に来た」

 

とか言ってましたけど

 

こんなことは知ってますし

そもそもこの時の2月Sの1着はノボトゥルーだし

2月Sの歴史でもレベルの低い方のレースだし

 

逆に言えばこんな低いレベルの2月Sでも連対できないんじゃ

 

「初砂の芝連中は『少しでも強い砂の連中』が出走してれば

全く通じない」

 

とも言えるわけです

 

 

本当にね

リーチの橋口のコメントとかムカつきますね

 

「ここで勝てたりしたらドバイに行きます」

 

みたいに、こいつが毎年やたらと執念深く出走を目標にしてる

東京優駿に対する本気さとくらべると

 

クソみたいなコメントしてるしさ

 

本気で勝つ気なら、本気でドバイ行く気なら

初砂で砂のG1出走させるかね

常識で考えてさ

 

(ダイワスカーレットが2月Sに出走する時も思いましたけどさ)

 

基本的にこの世界のプロの連中もいまだに

「芝>砂」の考えでやってるんですね

 

こいつは藤沢和も昆も一緒だし

 

 

冷静に考えれば

 

「『初砂で2月Sに出走する』ことは

『初芝でJCに出走する』くらい勝ちづらい」

 

ことですけど

 

評論家とかでも

こいつをなかなか理解できないのは

基本的に評論家とかも「芝>砂」だと思ってるからですね

 

だから最近ではJCDとか2月Sの近くの雑誌なんか読まないし

購入することはしません

こういうくだらないこと言う評論家多いから

 

 

こういうことで

個人的には今年の2月Sは16頭出走してても

空気みたいのが5つくらいいるし

 

 

予想はしやすくなりました

 

 

2、「菅原勲が南関G1着」

 

昨日の報知グランプリで菅原勲さまがマンオブパーサーに乗って1

 

かつて盛岡のダービーグランプリでマンオブパーサーに3秒近くちぎられて負かされた

菅原勲さまが今回マンオブパーサーに乗って南関Gを勝つというのも

何の因果かね

 

これで川島の期待にもこたえて信頼も勝ちとったし

ダイオライト記念のフリオーソも勲さまが乗るという楽しみも持てる(笑)

 

 

3、「武豊が最近見事な乗り方をする」

 

今日の園田のゴールデンジョッキーカップの武豊の乗り方が見事だった

おそろしく展開を読んだレースだし、追いのタイミングも絶妙だった

最近交流Gの乗り方も見事だし評価するしかない

 

ちっ

 

ついでに

今日の園田の8

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f02%2f18&k_raceNo=8&k_babaCode=27

 

は観ることオススメします

 

 

 

4、「セイクリッドキングダムが宮記念に」

 

みたいなこと言ってるけど

出走しない気がする

 

出走したら宮記念に行きたくなるけどさ

出走しない気がする

 

いつか編集長も言ってたけど

出走確定してから報道してください

 

 

新装ブログ第三号 了

 

 

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3187

コメント(5)

洋服の青山なんていつも閉店セールして開店セールしているから気にしない

「芝>砂」
中央は根本から変えないと、このままでしょう。
地方は当然逆ですが、地方にも坂路が出来るそうで
VS中央対策だな。
数年後の交流戦、どうなるかな?

交流戦については
地方の方に強いオーナーさんが出ないと
きついと思いますね

かつては
メイセイオペラのオーナーさんとか
強いオーナーさんがいましたけど
最近は少しでも走ると中央に移籍させる方が多いですので


>信じるさん

どうコメントすればいいんすか(笑)

何様ですか?

あなたの記事の言葉遣いのほうが

むかつきますが。。

何様ですか?

あなたの記事の言葉遣いのほうが

むかつきますが。。

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み