新装ブログ④

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

最近更新してないけど

誰も期待してないからOKっス

 

 

 

018.JPG

 

勲さま最高っス

 

「イサオォ~」と叫んだチキンです

 

次号は交流Gのエンプレス杯です

 

 

 

 

1、「本当に東京はインしか伸びない」

 

いやさ

芝がインしか伸びないのは確かだけど

砂までインしか伸びないとは思わなかったね

 

正直2月Sは◎→○が的中したけど

こいつは岩田のおかげだと思うね

 

テスタマッタでイン突きをしてくれたのは好プレイでした

 

しかし

本当につまらないコースづくりするとこだね

 

 

それともう一つ愚痴るけど

  

 

もっと宣伝してください

 

 

メイセイオペラメモリアルや菅原勲さまが来てくださるのに

大して宣伝してないし

 

しかもやたらウインタープレミアムの方を連呼してやがるし

 

 

勲さまが来た時も

オレみたいに狂信的な勲さまファンしか

気付いてないし

 

メイセイオペラのことすらも大して広報しないし

 

何のために募集してやがったんだ

 

今回のことでこの企画が事務的なものと理解した

 

それと多くの観客が言ってたけど

どうして砂のG1の直線に「芝のG1のレース広告」するんだ

 

ここまで来ると

「芝>砂」とかじゃなくて

 

職員が「仕事したくない」としか理解できない

 

 

 

 

2、「『芝>砂』について」

 

2月Sがおわってからも

 

「上位に来たのは芝で勝った連中だったね

やはり芝の速さは勝つには必須だね」

 

とか言ってる観客がいたけど

 

こいつについては

 

「もともと砂で強くて、芝でも通じる速さを持っている」

 

の間違いだと思うね

 

とにかく

芝→砂に路線変更して活躍する連中が多いから

『芝>砂』と言う方が多いけど

 

 

陣営が期待してる素材は芝のデビュー戦を使うという

ことを理解してないみたいだ

 

芝の方がG1は多いし、活躍する場も多い

 

だから

陣営は強いと思った2歳は絶対と言ってもOKなくらい

芝のデビュー戦を使う

そこで勝ったりすると芝を使い続ける

そして芝で底を見せると砂を使う

 

 

この流れはもはや確たるもので

 

ソリタリーキング、サクセスブロッケンみたいにはじめから砂を使う好素材なんて

いないに等しい

 

 

これは逆に言えば

 

「もともと砂の方が強いのに、陣営の欲で芝からデビューさせ

たまたま芝で好走したから、本来得意な条件を捨てて走らされた」

 

ということにもなる

 

つまり、2月Sの1、2着にしても

本来は芝型でもないのに強くて芝をこなせるから

芝でも勝てたわけで

 

最初から砂でデビューしてたら

ここまで戦績に敗北の数は多くなかったわけです

 

そもそも

『芝>砂』のレベルの構図が本当に確かなら

 

芝のGを勝ったリーチザクラウン、レッドスパーダが

芝の1000万も勝てない連中に敗北するはずがなく

2月Sの上位独占してしかるべきです

 

 

でも芝のファンは砂の方は理解する気もなく

パドックでも「リーチザクラウンは速さのケタが違うから勝つ」とか

くだらないこと言うんですね

 

 

砂のG1でも芝のG1でも「速さ」が必須なので

競走だから常識です

 

でも

芝は「瞬発力の速さ」

砂は「持久力の速さ」

の速さの違いが存在しますし

 

芝の直線だけの瞬発力決着しかしてない連中が

「持久力の速さ」の最高峰に出走したって

勝てるわけがないです

 

 

つまり

「期待の2歳は芝デビュー」の鉄則から

「芝→砂組」が多いために

 

レベルまで「芝>砂」みたいに思う連中が多いだけだと思います

 

 

追記

 

今年の2月Sの出走連中に強いのが多くなかったのは確かです

芝組の空気が5頭もいたし、砂の強いのも今の時期には放牧してるの多いですし

(実際にJCD組の参戦は4頭だけだった)

 

でもだからと言って砂の層が薄いことにはならないと思いますね

 

そもそもこんな時期に王者を決めるG1を置くことすら

世界的にもないことだし

今の時期は体調管理が大変なんだから出走したくてもできないし

 

番組つくってる連中が『芝>砂』の固定観念に縛られてる連中が多いんだから

こういうことになるんだと思いますね

 

 

オレから言わせれば

最近は芝路線のG1の方が全く実が伴ってないのにさ

 

 

 

3、「御神本の復帰について」

 

大井の御神本がついに復帰するみたいです

 

http://plaza.rakuten.co.jp/keibainfo/diary/201002220006

 

 

09年の事件をおこして

全く乗ってなかった御神本

 

土佐にて復帰する

 

所属する厩舎は本橋を男にしてくれた雑賀先生の厩舎

 

 

09年の事件は御神本じゃなければ引退してもおかしくない

 

しかし、もう一度チャンスをやるのは

御神本は『レース』では信頼できる才能を持つヤネだからだと思います

 

 

オレも御神本はヤネとしては好きだから

復帰は歓迎します

 

 

新装ブログ第四号 了



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3190

コメント(2)

1.あのレースは正直外でふらついていた馬がいたので外に出すのにみな苦労したのが正解かな。

GCではしっかり宣伝して勲さん昼休みにもでて色々話はしてましたよw

写真のアップの仕方わかりません。あと

そのGCを観たかったw

本当に

本当に

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み