『【2010年戦国皐月賞春の陣】天下を狙う【弥生賞】家、【スプリングS】家、【毎日杯】家』

| コメント(6) | トラバ(0)  買い目情報

 

001.JPG 

「光秀」「【明智シンジルノ守光秀】はおるか」

 

「何でござるか【織田チキンノ介信長】さま」

(以下略 シンジル守→シ、チキンの介→チ)

 

チ「余は地方のクラシックしかチェックしておらず、中央のクラシックの覇権がいかなるものかうとい」「キサマ申せ」

 

シ「へへ」「現在は【弥生賞】家、【スプリングS】家の2強が最も天下に近いと存じます」

 

チ「ふむ」「【弥生賞】家と言えば名門じゃ」「タキオン卿やインパクト卿がここの家の者じゃ」「余でも知っておる」

 

シ「へへ」「今年はこの【弥生賞】家の御屋形のヴィクトワール卿が新しき天下の王者と期待を集めております」

 

チ「ふ~む」「一回しか負けておらぬのか」「すばらしいの」

 

シ「へへ」「しかもその一回というのが薔薇一族の御曹司に負けただけでして」

 

チ「ふん」「ではその御曹司とやらだけが敵なのか」

 

シ「へへ」「ところがどうも」

 

チ「そのもったいぶったところ好かぬ」「申せ」

 

シ「へへ」「実は先日、ヴィクトワール卿の筆頭家老武豊がケガで戦線離脱しまして」

 

チ「筆頭家老がおらぬのか」「それでは誰がヴィクトワールを支えるのだ」

 

シ「風の噂では岩田殿が有力かと」

 

チ「岩田」「岩田だと」「きやつめは今年のクラシックで誰にも仕えておらぬのか」

 

シ「へへ」「インペリアルマーチはケガ、ルーラーシップも【毎日杯】家の派閥争いに敗北し今では無位無官の者にて」

 

チ「ふ~む」「そんな家老でヴィクトワールはやれるのかの」「ところで【弥生賞】にも他に人材はおるに違いない」「申せ」

 

シ「これがなかなかどうして」「エイシン卿は堅実ではございますが、どうもリディル、ローズ、ヴィクトワールと大物には勝てませぬし、ダイワさまは名門出身とはいえ、まだまだ天下を狙うには心細い方にございまする」

 

チ「では【弥生賞】家では下剋上はないと申すのだな」

 

シ「テンクウ卿がござらぬ今はこう申す他ございません」

 

チ「では【スプリングS】について申せ」

 

シ「先ほども申したローズキングダム卿が御屋形に指名されると大方が思っておりましたが、アリゼオ卿が勝ち、ゲシュタルト卿が続きました」

 

チ「ローズキングダムは3位とな」「これは如何に」

 

シ「アリゼオ卿の大胆策がききましたな」「ローズキングダム卿がヴィクトワール卿に続いて御屋形さまに指名されるとの周囲の期待でローズキングダム卿は控える策に出たところをアリゼオ卿が強気に先行したのでござる」

 

チ「ふむ」「筆頭家老が策士横山典弘だというのも強みじゃの」

 

シ「しかし」「本番でこのような策が通じるかは」「何とも」

 

チ「次はローズキングダムも強気に攻めるしの」

 

シ「ゲシュタルト卿についてですが」

 

チ「何じゃ」

 

シ「筆頭家老の勝浦がなかなかのくせ者にございまして本番でも油断ならぬかと存じます」

 

チ「ふ~ん」

 

シ『完全になめてるな』

 

チ「サンディエゴ卿は如何した」「出走してたはずだが」

 

シ「休み明けでございますし今回は参考にならぬかと」

 

チ「ふむ」

「ところで他の家の者は如何した」「全く人材がおらぬのか」

 

シ「【毎日杯】家からもなかなかの御仁がおりますが、NHK狙いでございますので」

 

チ「出走するかも明白ではないのかの」

 

シ「一部の者が【すみれS】家のレッドスパークルなどを推してござる」

 

チ「ふ~ん」

 

シ『完全になめてるな』

 

チ「痴れ者め光秀」

 

シ「と申しますと」

 

チ「【若葉S】家は如何に」

 

シ「今年はこの家の御屋形は出走しませぬし別にチキンノ介さまのお気に召す者もおらぬかと」

 

チ「痴れ者め光秀」「ダムールは如何に」

 

シ「ダムール卿でございますか」「いや」「別に」

 

チ「この痴れ者めが」

 

ゴツン

 

シ「ぐはっ」

 

チ「余の本命はダムールじゃ」「だからうぬには天下を取れぬのじゃ」

 

シ『だから毎年クラシック的中しねーんだろ』『クソが』

『本能寺るぞ』『チッ』

 

 

 

注 「信じる」さんと「シンジルノ守」は全くの別人です

 

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3288

コメント(6)

ぶわっはっはっはっ、なにを腰ヌケな!
馬上にそんなにホンロウされておるのか?
拙者なんかダムールとシャンティの
区別も上下もつかぬぞ!「笑うでないっ」
それにしても今年の3歳の乱はまさに戦国時代さながらじゃのう~

区別がつかないというと
オレの中では
エイシンフラッシュとレッドスパークルって一緒ですじゃ
とか言ったらサニーさんに怒られるでの(笑)

「一部の物」とは拙者のことであるか!?
案ずるでない。
拙者の去年の皐月賞の本命馬はメイショウドンタクであるぞ!
ふはははは!今回もそのような結果が目に浮かぶようであるのぉ!

いやはや
現れおったなくせ者め(笑)

しかし
それがしもダムール本命の時点でおぬしを笑えぬわ(笑)

ヒルノダムールはそこそこ人気するのではないかのぉ?
拙者はまったく買わないつもりだがのぉ(笑)

申すわ(笑)
今に見ておれ

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み