『木村健騎手のチューリップ賞』『ウオッカ引退』『ブリーズフレイバー』『ルーラーシップ』

| コメント(5) | トラバ(1)  買い目情報

園田の木村健がショウリュウムーンでチューリップ賞を勝った

園田は小牧、岩田が中央に移籍してからは、中央ファンも知ってるジョッキーは

いなくなったに等しい感じだった

つーか、地方ファンでも木村を知ってる客は地元の園田くらいだった

(実際に地方のジョッキーシリーズで木村が東に来た時は、南関のファンでも

「誰だっけ」みたいな客が多い)

 

今回はショウリュウムーンの実力も確かだけど

木村の無駄のない乗り方も褒めるべきだと思う

地方のリーディング上位のジョッキーは基本的に

合理的なレースをする

(つまり、スタートは絶対に決めて、無駄なくコーナーをまわり、先行してる連中をマークすることに徹底してる)

 

中央の若手もこういうところは参考にしていいと思うね

(間違っても、福永や藤岡佑介みたいにぶん回して直線一気することが大好きな

乗り方は参考にするなと言いたい)

 

 

 

ウオッカ引退については

いろいろなところで言われてるのは特筆することはないけど

常識で考えたら2歳王者がこの年まで大した休養もなく

走ってることがすごいことでした

 

引退しても

 

「ウオッカは東京や阪神1600みたいに直線の長いところの瞬発力決着しか強くない」

 

という論を変える気はないけど

 

この年まで皆勤で走ったことを評価したい

 

 

大井で破格のタイムを出した3歳がいた

その名も

 

『ブリーズフレイバー』

 

この時期の3歳の大井1200mで「1分11秒0」というタイムは破格だ

 

乗ってた坂井英光も絶賛

http://ameblo.jp/sakaihide0411/entry-10474294764.html

 

公式の高橋華代子のブログでも絶賛

http://nankandamasii.jugem.jp/?eid=1728

 

 

レースはこちら

http://www.nankankeiba.com/result/2010030520180510.do

 

このレースを観ただけでも

今年のJBCを期待したい

 

 

ルーラーシップにはここまでの底力を秘めてるとは思わなかった

タムロが直線でタックルしてきた時は、一回直線で止まった感じだったけど

追ったら一気に加速した

ローテは毎日杯→NHK→東京優駿と父キンカメみたいにする気がする

 

ローズキングダム、リルダヴァルといい、今年の東京優駿は

このクラブが勝つ気がする

 

 

 

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3208

にたろうの退屈な日々 - ウォッカ電撃引退! (2010年3月 9日 22:36)

ウォッカ引退。。。ひとつの時代が終わったといっても過言ではないでしょう。結局はジャパンカップで発症した鼻出血で引退。残念です。このあとアイルランドで凱旋門... 続きを読む

コメント(5)

ウォッカの引退、びっくりしました
64年ぶりの牝馬ダービー制覇から3年ですか、早いものです
ゆっくり休んで、いいお母さんになってほしいですね

チキンさんスーパーグッドジョブありがとうございます!早くも「ブリーズフレイバー」でググると5位です。相当のアクセスがあると思います。
「木村健 チューリップ賞」でも6位。これはやばいです。

木村って園田に乗ってるときは強い馬に乗っているためなのか上手く見えないけどやはり追いっぷりはさすがですよね

初コメ感謝します!

個人的にはウオッカは東京しか使ってないので
09年と08年のレースの区別ができない時が多いですけど

安田記念のパフォーマンスはどっちもすごかったので
今年も観たかったですね

こいつは効果が大きいならグッドですねw

もっともフレイバーは地方ファンしかググらない気がするし
木村の方もやはり地方ファンな感じがするので
どこまでいくかわかりませんw


>>信じるさん

木村は地元だと必ずイン突きする
すごい奴なので大好きです

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み