フォゲッタブル天皇賞春直行【長距離G1を休み明けで勝てるわけがない】

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

今週の阪神大賞典でフォゲッタブルが登録してないのをみて

「なんで」と思ったわけです

 

来週の日経賞にでも出走するのかと思ったけど

いろいろなとこでは「直行する」みたいなこと言ってるし

 

もうこれはフォゲッタブルはこの春一銭もいらない気がするね

 

というのは

天皇賞春とか長距離G1は平成になってから2ヶ月以上の休み明けで勝ったことないし

 

そもそもステイヤーというジャンルが長距離マラソンと一緒で

こつこつと本番前までに順調に来てるのしか

本番で通じる『持久力』というものができないからだ

 

 

個人的にはフォゲッタブルはダイヤモンドSなんか使った時から嫌な感じしてました

だってダイヤモンドSって長距離Gのくせに

ここ使ったので一頭も天皇賞春の王者を出さない

 

長距離G1界の出世しないレースだからだ

 

本当に強いのは阪神大賞典とか日経賞とか出走するし

ダイヤモンドS使うのなんて基本的には賞金がないのとか

本番で通じるわけないから使うとかそんなのしかいない

 

フォゲッタブルが上記なのか知らないけど

陣営はお小遣い稼ぎのために

大魚を逃した感じだ

 

宝塚記念で期待と言ったって

こいつそもそも距離2200だと1000万クラスでもちぎられるくらい

瞬発力ないから天皇賞春くらいしか勝てるレースはないと思いますね

 

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3242

コメント(2)

本当ですよね。以前にも書いたような気がしますけどこのローテはしてはいけないですよね。直行とかありえないよね。

こういう意味だと
オウケンブルースリの音無は賢明ですね

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み