2010年菊花賞の有力株を探してみる『ダークシャドウ』『エクセルサス』『メイショウウズシオ』『ロードオブザリング』

| コメント(13) | トラバ(0)  買い目情報
まだ日本ダービーも一ヶ月前なのに何考えてるんだっつー感じだけど

だって日本ダービーは

ヴィクトワールピサとかで決まりくさいし

基本的に1番人気の勝率が高いレースを予想する気はない方なので
今から菊花賞の有力どころでも探してみるという無謀な試み

1、「ダークシャドウ」


1着7番ダークシャドウ

父がダンスインザダーク
未勝利戦でもこれが初陣だったわけで
この時3馬身くらいの出遅れで直線だけで勝負を決めた
乗ってた内田もなかなか大物感を感じたみたいなので
注目

2、「エクセルサス」「ロードオブザリング」「メイショウウズシオ」


1着3番エクセルサス 6番ロードオブザリング
4着4番メイショウウズシオ

エクセルサスは父がスペシャルウィーク
ロードオブザリングは父がホワイトマズル
メイショウウズシオは父がオペラハウス

どいつもこいつも菊花賞で好成績の父なので期待できるかな

3、「ブルーグラス」


2着2番ブルーグラス

こいつも父がダンスインザダーク
この時の500万の1着はペルーサ
こいつもなかなかいけるのでは?

一応オレが期待してる菊花賞候補はこんなもんだけど
この中で1頭でも菊花賞で連対したら拍手してほしいもんですな

なんせ
今の時点で菊花賞候補探してるタコスケなんか
このブログくらいじゃないの

他にもこいつがいるっつーの知ってる方いたら
ご教授いただきたい


[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3338

コメント(13)

未勝利戦の頃から菊花賞はレッドスパークルだと思ってますがなにか(笑)
2200mのすみれSでさえ追走に苦労しているあたり明らかに菊向きです。

いや
それは以前から存じております
はい(笑)

菊花賞は馬場が渋れば高確率でミッションモードだと思っています。
父はサドラー系のガリレオで、母父はドイツ血統のモンズン。
母母父は大舞台に強いリボー系のプレザントコロニー。
母母母父もロベルトですからスタミナ要素は申し分ありません。
葉牡丹賞の内容からも馬場悪化はまったく気にしないタイプでしょうし、
弥生賞も道中スムーズなら確実に馬券圏内まで来ていたと思わせる内容でした。

距離延長は大歓迎のクチなのですが、反面切れる脚はまったく無いので、
良馬場の京都の外回りではキレ負け必至。
逆に一雨降れば、1頭だけ最後までぐんぐん伸びて圧勝まであるのではないでしょうか。
(問題は菊花賞がここ15年ずっと良馬場で行われている点なのですが。。。)

ただ、藤沢厩舎なので雨どころか菊花賞自体に使ってくれない公算も高そうです(汗

うおおおおお!
これは大変ご丁寧な解説感謝します

ミッションモードとは盲点でした
本当角居厩舎とかなら菊使ってくれる公算高いんですけどね(笑)

スナフ:「えーもう菊の話~まだあるわけないよ~って・・・あるよ!」
チキン:「あるんかい?」
スナフ:「いやいや」
チキン:「なになに・・・」
スナフ:「あのね、今のところ~レーヴドリアン、内緒だよ!」
チキン:「なるほど!道中どこにいるかわかりやすいよね」
スナフ:「そうそうそこが決め手さ!って、おいおい」
チキン:「ニヤニヤ」
スナフ:「大きなフットワークは魅力だね」
チキン:「ふむふむ」
スナフ:「バテない強みかな?皐月は外から地味に来てたし」
チキン:「うんうん、地味にわかりやすかった!」
スナフ:「そうそうそこが・・・って、乗せるなっちゅうのっ」

そっか~
レーヴドリアンってもう菊に出走できるくらいの賞金は稼いでましたね

きさらぎ見れば京都強そうだし
(つーか京都新聞杯出走すりゃOKじゃね?)

確かに脅威だな~

秋になったら藤岡降ろしてくれないかな~

トウカイテイオー産駒のあの馬…コスモエンペラーでしたっけ、秘かに期待しています。

種牡馬としてのトウカイテイオーはもう終わったとあきらめていたところに大物(というのはやや苦しいか)が現われました。

おかげで現2歳のテイオー産駒に出資しようかと迷っています。

テイオーの生産牧場の生産馬で牧場主いわく「これまでのテイオー産駒の中でもっともテイオーに似ている」という馬です。

どこが似ているかといいいますと、胡瓜にマッチ棒を差したような馬体が似ているそう。

調教でも後ろから来た馬に道を譲るという控えめな馬です(笑)。

コスモですか
確かに強いとは思いますが
そもそもトウカイテイオーって自身も3000mクラスで
心配だったのでどうでしょうかね
なぜかトウカイテイオー産駒のG1勝ちがマイルしかないのも気になるところです

長距離の逃げ馬という感じにならないかと期待しています。

母父も効いてきそうだし・・・。

そうですね
母父次第で大丈夫かもしれませんね

菊のことなんてこの時期に聞くなよ

と思ったけど考えたら特に思いつく駒なかった
信じるでした

つーか信じるさん
以前エクセルサスが菊で楽しみって言ってましたけどね(笑)

記憶すぐなくなるので

馬三郎の注目馬にすぐにチェックしておきますww

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み