ジョッキーの人間関係について

| トラバ(0)  買い目情報

いろんなとこで「○○ジョッキーが○○に乗った理由とは」

みたいな広告とか見かけるけど(大体情報会社とか)

 

基本的にジョッキーの乗る乗らないなんて『先約』かどうか

 

しか理由なんてないと思うね~

 

そりゃディープインパクトみたいメッチャ強いのが

出走するとなったら、先約を断りますが、

(実はディープインパクトクラスでもごねるオーナーはいるから簡単には先約を断れない

06年の天皇賞秋のアドマイヤムーンの近藤なんかディープインパクトが出走しても

豊は渡さないとか怒ってるし)

人間関係考えたら簡単に先約を断ることなんてできない

 

だってその厩舎との関係はそのレースでおわるわけじゃないんですぜぃ

 

福永はネオユニヴァースの方が強いとか言いつつも

オーナーさんとの人間関係優先して強い方乗ってないし

 

だってさ

ジョッキーの立場になったら結構ゾッとする

 

強いと思った方を優先して先約断って、レースでは負けて、先約してたのにまで先着されたりしたら、強いと思った方の厩舎との関係はもちろんのこと、先約した厩舎との関係までダメになって乗鞍減るし

 

 

ゲームとかなら(ジーワンジョッキーとか)リセットすりゃオーライだけど

実際はここだけ勝負だし

 

 

それにオレがオーナーさんから直接聞いたことだけど

 

オーナーになるくらいの方はワンマンな方多いから

乗り役ごときが先約断ったらキレるのが当たり前

 

どんな中小オーナーでも乗り役を「乗せてやってる」という概念が強いみたいなので

こんな人達とうまくやるにはジョッキーの方が折れないと活躍できないと思いますね

 

ま~

サニーのすけさんも言ってたけど

この世界はオーナーが最優先というのは確かだからね



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3335

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み