『武豊がいない2010年日本ダービーは盛り上がらない』についての愚痴

| コメント(3) | トラバ(0)  買い目情報

な~んか

いろんなとこで見たり聞いたりするね

この

 

武豊がいない2010年日本ダービーは盛り上がらない

 

とかいうフレーズ

 

オレみたいに日本ダービーなんか

騎手じゃなくて馬が勝つ

 

と思ってる人間からすると

 

日本ダービーの出走連中全員に太一クラスが乗ってたって構わねぇけどさ

(売り上げはやばくなりそうだが)

 

そもそも

日本ダービーの段階まで来たら

厩舎がほぼ馬にいろんなこと教え込んでるんだから馬がレースを知ってるし

騎手なんて乗ってるだけじゃん

 

 

ぶっちゃけ

オレは騎手が理由で負けたダービーなんか知らないし

騎手が理由で勝ったダービーだって知らない

 

武豊が勝ったダービーだって

全部乗ってるだけで勝ってるレースしかねぇ

 

タニノギムレットとかの騎乗とかを見事とか言ってるの見かけたけど

タニノギムレットのダービーって単に前走のNHKマイルで

イン突きしくじって、そのトラウマから

終始ぶん回してただけのギムレットの能力さまさまのレースじゃん

 

所謂武豊が勝ったと言われるベガのレースだって

単にベガの瞬発力がナリタやオペラオー以上だったってだけのことじゃね

オレは別に豊がナリタとかオペラオーに乗ってたとしても勝ってたとは思わない

 

オレはむしろ安藤勝己のキンカメの時のコメントの方が印象的だね

 

「キンカメは誰が乗っても勝てたね 乗せてもらえたことが最大の勝因」

 

これが控えめだとしても、ま~そうじゃねとは思うし

 

ぶっちゃけ武豊が乗ったインティライミと太一が乗ったディープインパクトなら

100回やっても太一のディープインパクトが勝つと思うし

 

騎手なんか日本ダービーじゃ乗ってるだけ

 

というのがオレの持論

 

ま~

賛同しない方が多いんじゃね



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3405

コメント(3)

ぼくは正直物足りないに1票

っていうのは

いつのダービーか忘れましたが

彼のダービーまでの馬場を見極めたい執念の騎乗を見たことがあります

すごいなと

それができるのは豊だけ。それが見れないのが残念です

って思ってるのは僕だけでしょうね!!

いやいや
一杯いるんじゃないですかね♪

いません!!

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み