今の時期の未勝利戦、500万戦は楽しみ一杯♪

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

個人的には楽しみな時期が来たね

別に日本ダービーじゃなくて

 

未勝利戦 500万戦が一番楽しみ

 

というのも

今の時期の未勝利戦は地方の中央交流戦に出走してくる連中が多く

中央の未勝利の掲示板にも載らない連中の走りを観ないといけないというところ

 

レベル低くね

 

とかそんなの関係ない

JRAの未勝利戦で掲示板に載らない連中も

地方の交流戦ではシティボーイが田舎に来たみたいな感じで

注目されるし予想するのも楽しかったりする

地元の好走連中VS中央の都落ち連中の構図は

新聞見ただけでワクワクするね

 

そもそもさ

馬の能力をタイムとか戦績とかの情報なしで

計れる奴なんかいるのか?

 

オレは結構レース観てるが未だに

G1と未勝利の区別つかねぇぞ

情報とかタイムなしじゃ

 

G1で盛り上がってる連中のほとんどが

単にG1というネームヴァリューで勝手に盛り上がってるだけだし

 

だからオレは地方の下級条件でも勝手に盛り上がれるわけ

 

 

ちなみに

今の時期の3歳の500万の18002200mくらいの条件戦は

将来という意味で楽しみだ

 

というのも

スリーロールス、オウケンブルースリ、ソングオブウインド、デルタブルース

とかの日本ダービーに出走してない菊の王者は皆

 

5月~6月の500万戦を勝ってる

 

というところで共通してる

 

多分時期的に今の時期に強くならないと

菊に間に合わないし、ローテ的にもダメというのが理由じゃないですかね

 

今年の日本ダービーで菊でも好走できるムードがするのは

ペルーサとレーヴドリアンくらいだし

 

藤沢の長距離G1嫌いを考慮すればレーヴくらいしかいねぇ

 

つまり今年も夏の上昇組に大チャンスってわけだ

 

56月の条件戦は本気で観たい

 

ところで18002200mの条件組の理由は

1600mだと短いし、2400m以上になると

瞬発力とか速さに疑問だからね

 

実際最近の菊は18002200mくらいの条件戦で強い勝ち方した奴しか来ないし

ここらだけ観てりゃOKOK

 

なぜに今の時期からこんなことしてるかと言えば

 

オレだけが知ってるみたいな強い奴

 

というのが個人的に好きというのが理由

 

だって春クラシック勝つ奴って皆デビューの時から注目してやがるから

正直強いと思っても他の連中やマスコミがくどいくらい評価してるからつまんねぇ

 

それにオレは4歳以降に強さを発揮するタイプの方が好きだから

基本的に菊を勝つ連中には結構好感を持つからだ

 

 

先週も京都5Rの未勝利戦のサンライズローマ、シエラネヴァダみたいな

好素材がいたし、この時期の未勝利戦と500万戦は本気で観たい



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3394

コメント(2)

この時期の未勝利戦は正直嫌いw。初出走と勝ちきれない馬の戦いは実はパドックでのよしあしの判断がなやましい。発出走で太くてもここまで乗り込んで素質で行くときもあるし調教走って狙おうかなと思っても実は気性の悪さで出走遅れてただけでorz見たいな

新馬始まるまで昼間手をだしたくないこんな時期です

この時期の未勝利に初出走なんて基本全消しでOKOK
走ったらこいつ走るな~くらいに思って次狙い

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み