G1で決定打のないタイプを勝たせる外人騎手 ウィリアムズ、ルメール、ペリエ等

| コメント(6) | トラバ(0)  買い目情報

まさか天皇賞春でジャガーメイルが勝つとはね

いや別に能力云々のことじゃなくて

どうもジャガーメイルって直線中盤くらいでレースやめることが多かったのに

今回はラストまで本気だったのはなぜかなと思ったのさ

 

そしたらやっぱり一番思いつくのは外人騎手かなと思うわけ

いや、確かに今がジャガーメイルの最盛期だという解釈が一番かもだけど

んなこと言ったら、今回石橋脩とか乗っても勝てたのかと問われると

「う~ん」と思うわけ

 

こんなこと考えてたら

確かハーツクライも有馬記念でディープを破った時は

ルメールだったなとか

G1で決定打のないゼンノロブロイが天皇賞勝ったのもペリエだったなとか思うわけ

 

何もこいつは外人騎手のことだけじゃなく

中央に移籍する前とか移籍してすぐとかの地方騎手も

今まで決定打のないタイプを勝たせること多いなとか思うわけ

 

んなら

結論から言うと

「中央のわいわい仲良しクラブ」みたいなムードが

勝負に必要な大舞台での思いっきりさをなくしてるのではないかとか思うわけ

 

ついでに言うと中央のレースって2日くらいしかやらないじゃん

いつかデットーリが言ってたが、週二日でレース勘を維持し続けるのは

大変とか言ってましたぜぃ

天才デットーリですらこんなだから、ほとんどの凡人中央ジョッキーなんか

レース勘を維持し続けるのなんかできねぇんじゃねぇの

 

先週の土曜の東京7Rの戸崎の騎乗観た時も思ったが

戸崎が見事というか、他の中央のジョッキー連中がクソすぎるだけの感じ

特に人気に乗ってた勝春とか本当に勝負する気持ってるのかとか疑っちまった

 

いろいろな方の意見で日本のG1では日本の騎手に勝ってほしいとかいうのが多いけど

 

オレはヘタクソな日本騎手が乗るくらいなら外人騎手が乗る方が大歓迎

 

だと思う派だから ロマン派とは対立しますね

 

最近この思いが強くなってる理由は

 

オレがなかなか期待してる好素材に藤岡佑介とか三浦みたいなヘタクソが

乗ることが多い(しかも負けるし)

 

いやさ

そんなに藤岡や三浦が嫌いならこいつらが有力どころに乗ってるレースは

買わなければOKじゃんとか問われるけど

 

最近三浦はともかく、佑介の奴はオレが期待してる好素材に乗ることが多くて

本当にムカつく

 

今週もレーヴドリアンに乗りやがるし

 

ま~た直線どん詰まりか直線ぶん回しムードだし

 

本当ウィリアムズにでも乗ってほしい



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3353

コメント(6)

騎手が育たない下地がなんなのかは考えないといけないでしょうね。

きっと直線長くしての単調な競馬とか…

ん~
オレは意識改革も必要だと思うな~

なんか最近の連中って中堅くらいで稼げるならOK
とか思ってる奴多い気がするし

信じるさんは今は中か下位だけど
リーディング狙ってやるくらいのジョッキーご存知ですか?

丸山とかローカルだけでのし上がるかもね

丸山は減量期間しかダメかもしれませんが
少し期待したいですね

彼は減量取れても大丈夫だよ

大事に乗ってるし周りの意見も聞いてそう

そつがないし工夫もある

赤見さんあたりが美浦にいるのもいいんかもしれないね

三浦あたりとは乗る馬が厩舎的にもバッティングしないし

三浦より上なんかもしれないよ

三浦以上とはすごい評価だね
オレは今んとこは減量活かしてどこまでくらいしか思ってないから
三浦以上になったら関東所属としてはいいことですね

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み