武豊という株は暴落したのか

| コメント(4)  買い目情報

チャットにて、「武豊株が暴落しそうですね。」と発言した。

誰かが言った。「もう暴落してますよ。」

う~ん、そうだろうか?たしかに落ちていることは間違いないでしょうけど、間違いなく言えることは、下手にはなってないよねってこと。

思えばサンデーサイレンス産駒が登場したころから豊様時代が本格化した気がします。彼のあまり馬に負担をかけない柔らかい騎乗がサンデー産駒には合っていたんでしょう。今はサンデーの直仔の時代が終わっている。今やヨーロッパやアメリカから優秀な種馬たちが第2のサンデーサイレンスを期待されて輸入されています。当たりの柔らかい騎乗は馬に合わなくなってきているのかもしれませんね。騎乗スタイルには変わりはないようです。

アンカツと岩田が中央に移籍してきて以来、勝ち数は減った。重賞勝ち数もだいぶ減った。G1勝ちもだいぶ減った。競馬好きからすれば武豊の腕は落ちた、株は暴落した。当然上がる声なんですかねぇ。

 

平場なんか見てるとたまに神騎乗しますけどねぇ。どうなんでしょうねぇ。

今年の夏の小倉で行われた天草特別の単勝オッズを見てほしい。

シーポラリス 太宰  3.1倍

ワールドワイド 上村 3.2倍

マイエンブレム 武豊 5.0倍

マイエンブレムが昇級戦で、しかも逃げ馬で他に逃げたい馬がいたとはいえ、数年前でこんなオッズが考えられたでしょうか?

結果は逃げると思われたマイエンブレムを控えさせて3コーナーから豪快に捲りきった武豊の好騎乗勝利。馬券は外れちゃいましたが、久々に鳥肌がたった。

 

まだまだ時代は終わっちゃいない。がんばれ豊。力が落ちたんじゃない。昔が神がかっていただけ、期待されすぎていただけなんだ。

 

そしてついでにもう一つ。札幌2歳Sの日、あなたは1Rと6Rでダート1000mのレースに騎乗していましたね。そしてあなたはどちらもものすごい好スタートを決めました。でもどちらも控える競馬をしました。

そうです。あなたは何も変わってない。相変わらずなのだ。ソレデイイノダ。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

言ったのぼくかもしれないw

でも乗り馬の質が落ちたことは事実かなあ。。あと去年の怪我の影響は残っているかなあとは思う。ペース判断は鈍ってないとは思うけど追い比べで勝てなくなってるなあとは思う

武豊のサンデー乗りはもう定番ですよね
サンデー以前はメジロマックイーンとかみたいに
好位抜け出しが得意だった印象があります
でもサンデー時代が10年以上も続けば
本人も嫌でもサンデー乗りがしみついてますよね~
一般戦で本人も意識してるのか前いくことが以前よりは
多くなった気がしますが
それでもなんかうまいかって言われれば
まあフツーだよな~って印象の方が強いです
私の個人的な印象では

開店、おめでとうございます。
以前、豊が逃げれば競りかけるものなどいない時代がありましたね。ハイペースでは逃げないし、前の馬たちはついて行けば残れるからと判断しちゃう。
今はそれをさせてくれない、それが当たり前!勝てないから。
でも人気通りにだいたい持って来る豊は、私は一流だと思います。

先週はまさにそれ!

>信じるさん
ええ、たぶん信じるさんが言ったはずw
確かにいい馬が回ってこなくなりましたよね。なんたってアドマイヤ軍団は大きいのでしょうね。もともとガシガシ追う人じゃないですからね。

>チキン馬券師さん
マックイーンの頃とかの平場とかは全然分かんないんですけど、当時の栄光の軌跡をみるとホント神ですよね。
フツーというか他がいなかったという印象もありますよね。やっぱ今は貪欲な地方出身ジョッキーが勝負強さを見せてますからね。

>スナフキンさん
今後ともよろしくお願いします。
なんと言うか、彼の場合は圧をかけるというよりは、威厳があったという感じですよね。
ホント先週(特に月曜日)はすごかったですね。
実況で「またまた武豊!」って言われてたレースがありましたが、久々でしたね。関東では「またまた内田博幸!!」ってのはいっぱいありますよねw

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み