ラストに賭けろ スーパー未勝利

| コメント(6)  買い目情報

この時期の3歳馬は秋の大一番、生涯1度だけ出走が許されるクラシック路線秋華賞と菊花賞に向けて調整が続けられる。しかしそれは一部の限られた優秀な馬たちに許された舞台である。

その一流の馬たちを尻目に、早くも「引退」の2文字を目の前にぶら下げられている馬たちが争う戦い、スーパー未勝利が行われている。

スーパー未勝利とは、

出走回数5回までの馬と前回の中央での出走時の着順が5着までの馬で、1回のみ出走可能

出走すら厳しいのです。ここ最近、

おいおいおいおい!!もう未勝利戦が終わるのに出走頭数が少ないじゃねぇか!!やる気あんのか!?

って思わせるようなつまらないレースが多かった。新潟の開幕週では23年ぶりにレースが不成立(芝2400mに登録馬が3頭)になっていました。
この芝2400mという条件はやはり集まりにくいですよね。出走可能条件が厳しい上に1度しか出走できないなかで、今までにあまり使われない条件で行われる一発勝負にかけたくないのでしょう。最後はその馬に合った条件で走らせてやりたい。それが親心。

開幕週と2戦目は出走頭数が少なかったことが多かったのは、どうせ1度しか走れないのだからなるべく万全の態勢を整えるためなのでしょう。ようやく馬たちが仕上がってきたのか、今週の中山と阪神の3歳未勝利はすべてフルゲートです。新潟もほぼパンパンです。

ラストに賭ける馬たちの中に、一口馬主で出資しているペルシステンテ号が今週出走します。

デビューから8着、7着、7着ときて、「あ~弱いなこいつは」と思わせたところブリンカーを着用して2着に激走。その勢いで連闘で臨んだ前走は出遅れも響いて5着。なんとかスーパー未勝利の権利を獲得したのです。

3連闘であればだいぶ緩いメンバーで出走できたのでしょうが、腰に疲れが出てしまいましたのでここまで待った形。おかげでちょっと濃いメンバーの中に入ってしまいました。

小倉で2連続2着のトウショウデザイア、小倉で安定した成績を残しているテイケイメルベイユなどなどなかなかのメンバーですわ・・・

ただしこっちにもプラス材料がある。長く滞在した札幌からグリーンウッドでここを目標に調整されていた。栗東に戻ってきてから時計を出したのは1本だけだけど、併せた相手はおれがダービーで本命にしたシェーンヴァルト様だ。なんと言っても神戸新聞杯の日の未勝利戦ですから騎手もそろうわけです。1回も乗り替わらなかったことがない馬ですが、阪神開幕前から内田騎手を確保。ガンガン追ってください。今のダートは追えないとダメなんだから。

はぁ・・・負けたら引退だな~。未勝利戦というのもここまでズシリと重い戦いなのですね・・・やっぱり競馬は面白い。

 

ちなみに今まで6頭に出資して馬券に絡んだのはこの馬が初めて。ということはおれは未勝利馬主。この馬主にも期限が来ているぞ(笑)



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(6)

愛が感じられる文章ですな~
オレっちも応援させてもらいますよ!

しかしスーパー未勝利に関しては水上学も
キレてましたが
本当にお偉いさんはわからんもんですよ(笑)

過去に2頭出資して1頭1勝している自分が上だねww

条件戦で馬集まってないとこ見るとねえ。。。

>チキン馬券師さん
まぁJRAの偉い人は、番組編成が下手ですからね。
おれを使え!って思いますw

>信じるさん
馬主としてのセンスはおれには全くないようですw
条件戦も少頭数が多いですもんね。騎手も仕事無くなっちゃうw

http://db.netkeiba.com/horse/1998109288/

これが唯一勝った馬ですww

サニーさんJRAの職員に(ry

最後のレースが競走中止ってのが泣けます。

集中が続くとか、それ以前の問題で、1400mのスピードに対応できず、9着と敗れてしまいました。
福島開催で500万下に挑戦するようです。なんと無謀な!!

確かにさみしかったことは覚えてますが

人間って現金だなと思ったのが

予後不良になったのですが

お見舞金や保険金で500万勝つより多額の…

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み