イコピコ その名の通り頂点へ?

| コメント(4)  買い目情報

わからん・・・今年の牡馬戦線はわからん・・・
イコピコってなんだよ。この馬名、どういう意味?
調べました。ハワイ語で「頂点」という意味らしいです。

そうだ!歴代菊花賞馬の中にイコピコが入っていることを想像してみよう。

ディープインパクト → ソングオブウインド → アサクサキングス → オウケンブルースリ → イコピコ

力抜けませんか?

オウケンブルースリ   !!??  最後の「ー」は!? 青いスリか!?ってなるよ!?

イコピコ  !!?? なに?ピコピコ!? ピコピコハンマー!? ハンターチャンス!!ってなるよ!?

 

菊花賞戦線はますます混とんとしてまいりましたね。ロジユニヴァースは早々と菊戦線を回避し、リーチザクラウンはダービーも終わらない段階で距離不安。アンライバルドはここに本当の実力を求められたがそれほどでも・・・

そうなると菊は春3強以外から買いたくなるじゃないですか。まぁ神戸新聞杯でイコピコが一歩前に出たのでしょうけれども、そこまで信頼のおける馬なのかどうかは疑問です。去年も同じことを言っていた気がしますね。去年は皐月賞馬キャプテントゥーレが怪我で戦列を離れて、ダービーはマイルCを制してきたディープスカイの変則2冠。その絶対的本命馬ディープスカイが天皇賞参戦を表明し、大混戦の菊花賞になりました。結果重賞未勝利の身ながら1番人気に押されたオウケンブルースリが勝利。2着フローテーションは母父リアルシャダイが示すとおりの実力発揮、3着ナムラクレセントは隠れた夏の上がり馬で波乱でした。

ちなみに去年は春から世代のレベルが低いと言われていた世代でした。今年の春は3強が賑わせてくれたので、秋も?と期待させてくれた世代でしたがこの結果です。いったい何を信じたらいいのやら・・・デルタブルースみたいに九十九里特別を勝ったロードアイアンが一発やらかしてくれるのかな?九十九里特別みたいに内枠引いて我慢してれば春の天皇賞のマイネルキッツみたいに走っちゃう?みたいな?

 

はぁ・・・ホントわからん。でも・・・

大混戦!大好きです!



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

こういうときこそあれですよ!!直感…

そんなこと言って本命が決まってる
ちゃっかり屋さんの信じるさん♪

なにやらイコピコの株が急上昇ですね。
菊もリーチが引っ張るなら、3000mでは速い上りにはならないでしょうから・・・たぶん35秒台じゃないかと。
淀の坂を2度超える京都の直線は
瞬発力か持続力か?
武豊がその流れを左右するのは、間違いないでしょう。

>信じるさん
今のところの直感ではロードアイアンですが、今週の兵庫特別でスーパーオービットがまさかの滑り込みという可能性が出てきてしまって、さらに楽しみw

>チキン馬券師さん
おれは当日まで本命が決まらなそうな気がしますよw

>スナフキンさん
久々に豊マジックが炸裂するかもしれませんよね。
アドマイヤメインの大逃げ(見え見えでしたが)みたいに見せ場を作ってほしいです。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み