開幕週 芝の2歳戦は高レベルばかり

| コメント(7)  買い目情報

まるで東京・京都開催を待っていたかのようだった。

日曜日に行われた毎日王冠も逃げ馬多数だった京都大賞典もその他土日の古馬の特別戦もそれほど「これは速い!」という時計ではなかった。速かったのは土曜京都メインのアーネストリーぐらいなもの。

しかし午前中~午後1の2歳戦、2歳の特別戦りんどう賞のタイムは速いものが多かった。

京都では特にラナンキュラスのりんどう賞はタイレコード、日曜日のタガノパルムドールは新馬戦にしては破格の時計だった。

東京では土曜日の1Rゴールドジャパン、3Rマイネテレジアはレコードに迫るタイム。2Rのディアブラストはレコードタイム。5Rの新馬戦は8Rの古馬の500万下と同タイム。日曜日では2Rシーマークもなかなかの好タイム。3Rのブルーミングアレーの新馬戦は前日のディアブラストのレコードに迫るタイムだった。

どれも高レベルです。挙げた芝の2歳戦で負けた馬たちも注意が必要ですね。いつもならこの時期の2歳戦はほとんど買わないで様子を見るんですがねぇ、ちょっとわかりやすいぐらいにレベルが高かったので狙っていきたいと思います。

次走注目 2歳未勝利馬

ウエスタンブラボー  ゲームマエストロ  スコアズビー  テンシノアスター  ドンビザッツウェイ  マイネルタイド

2歳500万下馬

タガノパルムドール  ディアブラスト  ブルーミングアレー

2歳オープン馬

ラナンキュラス

 

どれも人気でしょうけど、G1シーズンですから資金稼ぎのために挙げておきます。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(7)

日曜東京5Rの勝ち上がりミッションモードはどう評価考えてますか?

感性一緒なので見解同じっぽいですがww確認のため

時計的にはそれほど速くなかったので取り上げなかったんですが、個人的にデビュー戦からブリンカー着用ってあんまり好みではありませんね(笑)
パドックを見ていたんですが、そのレースは特によく見える馬がいなかったんですよね。ミッションモードも若干太く見えたし。まぁ血統を考えるとああいう太めに見せるパワー型なのかも?と後で考えれば、あれで仕上がっていたのかもしれません。ハンソデバンドも強いて挙げればこの馬なのかな?って感じだったですし。
上のクラスに行って積極的に狙おうと思いませんでした。負けた馬も次に狙おうと特に思わせませんでしたねぇ。

ほぼ同じですね

追ってから頼りなかったのが緒戦を割り引いてもどうなのかあと思ってます。距離伸ばしていいように見えなかったし(叩きあいで勝負根性あるのかな?みたいな)マイルにしたらスピード負けしそうな感じで見てました。

あの先生は闘争心を引き出すような調教をしませんからね。どの馬も叩き合いになったらダメそうな気がしてしまんですよね(笑)
血統的にはいかにもSS系とのスピード勝負では見劣りそうですよね。
いずれどこかの1700mダートを走っている気がします(笑)

ゴールドジャパンはダートに使ってくるのを待ちながらウォッチする予定(笑)

スターリングローズだからね(笑)いずれ使いそうだよね。
2Rで勝ったディアブラストもタヤスツヨシだからいずれ使わないとも言いきれないな(笑)

盛り上がってますなw
おいらも注目します!

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み