クラストゥス騎手に用意された?セイリオス

| コメント(4)  買い目情報

3週間にわたって2歳戦を回顧してきましたが、4週目ということで中2週で使ってくる注目馬もチラホラ出てきたのでそろそろ展望もしていかなければいけませんね。

先週も何頭か中1週で出ていたのですが、成績は振るいませんでした。先週の結果を受けて自信を持っての推奨!というわけにはいきませんが、よろしくお願いします。

 

 

土曜日

東京2R

ドンビザッツウェイ 武豊 → 蛯名

ドンビザッツウェイは乗り替わりは仕方ないですねぇ。関東馬ですから。でも安定感に欠く馬でしかも出遅れる癖があるのに蛯名ってのはどうなんでしょうね。マイナスとマイナスでプラスってか?バカ野郎。ちょっと信頼できないかなぁ・・・

むしろドンビザッツウェイと同じレースで6着したビッグサンダーの方がいい気がするなぁ。調教動きいいみたいだし。ついでにそのビッグサンダーとカシマストロングとのプリサイスエンドワンツーもあり得る気がしてきた。カシマストロングのデビュー戦はそれほど評価してないんですが、カシマストロングは坂路でいい時計出してるんですよねぇ・・・これ3頭ボックスだな。弱気に。

 

 

東京3R

セイリオス 田中勝 → クラストゥス 中1週   マイネルタイド 松岡 距離200m延長

 

アントニー・クラストゥス

1985年4月7日生まれの24歳。2001年にフランス騎手免許を取得し、昨年は70勝を挙げてフランスリーディング9位だった。短期免許での騎乗は今回が初めてとなる。身元引受調教師は美浦の藤沢和雄調教師、身元引受馬主は里見治氏。フランスの名門E・ルルーシュ厩舎の主戦騎手として頭角を現しているクラストゥスは、5月にGIIオカール賞をワジルで制覇。ペリエやスミヨン、ルメールといった先輩騎手に交じって腕を上げており、来日後も活躍が期待される。

ふ~ん・・・今までの外国人で誰ぐらいの評価をしようかなぁ?バルジュー?スボリッチあたり?とりあえずこのぐらいの評価にしておこうかな。来日初勝利をプレゼントしてあげたみたいな感じに映ってしょうがないですね。普通に考えればセイリオスとマイネルタイドでいいと思います。セイリオスは中1週だけど調教緩めてないし、マイネルタイドは相変わらず格上馬との併せ馬で動いてるし。

2走前に2着してるローグランドという馬は時計が速いと対応できなそうなので人気してくれないかなぁ・・・。母ソルティビットという良血アパパネも人気なのかな?これは坂路でいい時計出してるけど脚部不安放牧明けから強い調教してないので不安ですね。
問題はセイリオスが2着したレースを競争除外になったリワードインティマ。母リワードニンファは新潟でレコードを持っていたほどの馬なので時計が速くなったら台頭してもおかしくないかも。これも3頭ボックスかな?

 

 

日曜日

東京2R イチブン 勝浦 → 藤田  連闘

連闘ですがこれが今週の中でイチオシですかねぇ。想定段階ではダートに登録してましたけどね。ここはメンバーに恵まれた感じがします。おそらく人気は武豊騎手ハンソデバンドでしょうけど、ハンソデバンドの出た新馬戦(勝ち馬:ミッションモード)をあまり評価していないのでイチブン頭で。

時計はハンソデバンドよりも遅いんですが内容はあったと思ってます。調教の動きが良かったのをうまくレースに結び付けたというか。まぁこれはこの前書いたんですけどね。ハンソデバンドに走られたらこの3週間にわたる回顧はだいぶ変わってきちゃうから来ないでほしいという願望ですが、9頭立てなんでどの馬も力を発揮しそうですね。ハンソデバンドよりもアルマトゥーラの方が面白そうですね。マイネテレジアの未勝利戦は高レベルですよ。

 

こんなところですかねぇ。

 

あ、そうそう。書いてて思い出したんですが・・・

 

今週から東京芝コースはBコースを使用します

 

傾向変わりませんように(笑)



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

とても参考になります。ぜひコーナー化してほしいくらいです。
私は良いフットワークをしているなと思ったレオキラメキが人気がないので注目してみたいと思ってます。

コース変わりで傾向つかみたいですがいかがでしょう?

やれる限りやろうと思います。
レオキラメキは初戦出遅れて競馬になってないので押さえました。その初戦は評価してるので。

2Rドンビザッツウェイは見事に1番人気で飛びました。蛯名騎手が必殺技を発動しました。騎手選択に問題があったようです。

あんまり血統詳しくないですが、ダートでも走れる血統がいいような気がします。時計は相変わらず速いですけど。

ヴィクトワールについても述べてくれ~

先週の回顧で触れましたよ。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み