内有利顕著 イチブン 恩恵を賜る

| コメント(7)  買い目情報

東京競馬7日目2Rパドックにて、進行の庄司典子様より、

「なお、本日の芝コースはBコースを使用いたします。」

ええ、そことても重要ですよ。Aコースで行われた3週間、芝のレースで逃げ切りがなかったという伝説がありましたからね!!(競馬エイト:ヒロシTM 談)

9Rでのシャランジュの逃げ切り。10Rで内を突いたムラマサノヨートーとマイネルエルフでワンツー。12Rでは離して逃げたフリーダムエアーの逃げ切りと内を突いたサザンスターディとステラーホープの2,3着。

ハンパなく内が有利。時計も特に遅くはない。もうこんなのウオッカに勝ってくださいって言ってるようなものです。笑っちゃいますね。

 

まず土曜日東京

2Rドンビザッツウェイから流した3頭で決まってしまって3連複万馬券を取り損ねて悶絶打ったレースですけれどもめげずに回顧(苦笑)

まずドンビザッツウェイは騎手選択が終わってましたよね。出遅れる馬に蛯名ですからね。しかも内が残る馬場で後ろから外に持ち出してじゃ無理ですよ。勝ったカシマストロングの時計は最終レースの1000万下とほぼ変わらない時計でしたからね。優秀ですね。前走の勝ち馬以外は評価してなかったんですがねぇ。時計だけでは語れないんですね、競馬ってやつは。カシマストロングの父はプリサイスエンド。3着のビッグサンダーもプリサイスエンド。時計速めの芝なのにダートで走りそうなのがいいのかな?の予感がしました。

 

3Rは軽視していた2頭で決まってしまってどうにもならなかったんだけど、その2頭は東京初だったので許してくださいね(苦笑)勝ったアパパネは内を抜け出して馬場の恩恵もあったとは思います。時計も速くなかったので今後もあまり信頼は置けないような気はします。期待したセイリオスは外を回ってしまったので、今の馬場では苦しかったですね。さらに外のローグランドに負けるとは思わなかったのでだいぶ落胆しましたが、クラストゥス騎手はイマイチ追えないですね。マイネルタイドは相変わらず立派な馬体でパドックでもまだモサッとしてました。パドック大事ですね。

 

では日曜日東京

2Rイチブンは内枠の恩恵を賜りましたねぇ。負かしたハンソデバンドとは枠の差ですね。藤田騎手はよくわかってますね。前日京都で乗っていたとは思えない研究熱心な騎手です。粗暴なイメージですが、おれは決してそういう人であると思いませんね。この人いいね。勝ち時計も優秀でした。2着のハンソデバンドもだいぶ時計を詰めているし、次は確勝でしょう。外回ったのによく詰めています。4着だったアルマトゥーラは内を突きましたが前が開かなくて外に出して届かず4着。作戦としては間違ってないですね。力はありますね。

 

3R牝馬限定新馬戦。人気のバイナリースターは巨漢すぎて完全に叩いてからのタイプですね。デビューから輸送をしてきた関西馬オメガブルーハワイが勝ちましたが、長距離輸送をしたのにパドックでは外外を回って元気いっぱい。レースも終始外を追走してしぶとく伸びて、僅差でしたが新馬戦にしては上々の時計でした。ここでは完成度が違いましたね。デビュー戦から長距離輸送を難なくこなしたことはチェックしておきたいところですね。オメガの馬ってことで大きいところで、とは思いませんけどね。

 

4Rの新馬戦は、クサナギノツルギとディアアレトゥーサの牝馬が人気。おそらく3Rを除外になったのでしょうね。クサナギノツルギはいかにも牝馬らしい馬体で、さすがにここではかわいそうな感じがしましたね。ディアアレトゥーサはその中でも馬体が目立っていました。好みの馬体でした。トーセンダンス産駒ってのはなかなかいいかもしれませんねぇ。時計は平凡でした。トーセンダンス産駒は今後も注目。

このレースはスミヨンにつきますね。8枠の馬を内に突っ込ませて2着に持ってきました。いかにもスミヨンが連れてきた2着ですね。追いがハンパない。土曜日から内を突いて追いこんできているスミヨン。クラストゥスとはレベルが違いすぎますね。スミヨンも藤田と同じく研究熱心ですね。

 

土曜日京都

2Rはカスクドールが勝利。時計もまずまずでした。タガノパルムドール組は勝ち馬のみ評価していたのですけどねぇ。まぁ京都も内の先行有利だし、あんなもんですかねぇ。スズカイルマン組のヒロコファンタジー、ミヤジシェンロン組のトーワテレサが惨敗。そもそも人気になっていないあたり、最近のオッズはシビアだなぁと思いました。みなさんよく見てる。

3Rは特になし(笑)

 

6R新馬戦はクラシック路線へ向けての距離ということで良血馬が大挙出走。

勝ったアドマイヤプリンスはプロモーションの仔ということでアドマイヤメインの半弟に当たるわけですね。3着のジャポニズムはドリームジャーニーの半弟で無敗のまま引退したアルスノヴァの半弟でもあるわけですね。

誰が見てもジャポニズムがよれていなければ際どかったと思うレースになってしまって残念ですが、ここは調教過程の差ですね。すぐに逆転できると思います。勝ったアドマイヤプリンスは松田博資厩舎ということで最強の調教騎手高田潤様が稽古をつけているので、現時点での完成度では上ですね。この騎手が調教つけるとまっすぐ走りますからね。当たりの柔らかい福永騎手が乗っていたのでフォームもきれいに見えましたね。紛れる競馬になった時なんかは力が活きるような気がします。今後も一応、期待。大きいところでという器という気はあまりしないです。大きいところでと思わせるのはむしろジャポニズム。荒削りの分そう思わせるのでしょうね。

 

9R 萩ステークス

ヒットメーカーが人気でしたがパドックでの馬体は好みでしたけど、ポタポタ垂らすほどの汗をかいていましたね。そういう馬は土曜日多かったですけど。リルダヴァルの新馬戦からは多くの勝ち上がりを出していますし、前走の勝ちっぷりもよかったので期待したんですがねぇ・・・もう1頭人気のテイラーバートンはとりあえず自分の競馬はできましたね。直線入り口で突き放す新馬戦と同じパターンでの押し切りを計りましたが勝ち馬には上手く立ち回られましたね。牝馬でこれだけの競馬ができるのはいいですね。本番に向けて控える競馬もできればいいなぁ。現段階で揉まれない競馬をしているので揉まれる勉強をクラッシック前にやってほしいところ。勝ち馬コスモファントムは時計も優秀ですね。前走で負けたリルダヴァルが順調だったらどれだけ強かったのか、ホント恐ろしくなりますよね。リルダヴァルに関しては豊様が

「全治半年ぐらいっていう診断みたいですよ。僕の場合3か月って言われても1か月ちょっとで治っちゃうんで、この馬なら間に合うんじゃないですか?」

って言ってました。間に合えばいいね。てゆうか馬を壊さない馬場にしてほしいけど。

 

日曜日京都

2Rの時計は優秀。勝ち馬はまだゲートがあまりよろしくない印象で、金曜日にもゲート練習していたみたいです。まぁ3キロ減で乗れる上手な松山くんでハナを切られてこの時計で走られたら後ろはお手上げですねぇ。

3Rは低レベルですね。スローになったとはいえ、人気薄の馬が内をうまく利用しての勝利で時計も平凡。ネオヴァンドームは枠が痛かったかな。

5Rの新馬戦は特に目立ちませんでしたが、勝ち馬シャルルヴォアの姉2頭モレーンレイク、レイクルイーズはキャロットクラブの募集馬。シャルルヴォアはサンデーレーシング。

キャロットクラブというのはキャロットクラブゆかりの血統(ディアデラノビアの下とかシーザリオの仔)以外は、社台グループで生産されて、グループのお眼鏡に適わなかった馬たちが回ってくるクラブとして有名なのですけどね。モレーンレイクとレイクルイーズの2年連続キャロット募集から今年はサンデーレーシングで募集してあっさりこうやって勝ち上がられると、社台グループの馬を見る目というか経営というか運用というか、そういったあたりはすごいなぁと思わせますねぇ・・・キャロットクラブ解約しようかな。

 

 

次走注目

2歳500万下  テイラーバートン  オメガブルーハワイ



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(7)

今日の東京はどこまでも内でしたね

東京2Rお見事でした

サニーさん
有言実行お見事です

完全内でしたね。馬場に恵まれたのにウオッカがあんな競馬になるとは思いませんでしたがね。

チキンさんですよね?匿名になってますよw
初志貫徹して良かったです。でもこのレース以外なにも当たらなかったので・・・w

ぼくも昨日のmixiで日記UPした地点ではウオッカが連はずすとは思いませんでした

パドック見た瞬間にやばいとは思っていろいろ買ってみたけど3→2はなかった><

内いいからってだけで3→4とか買ったのに><

昨日友人とレースを見ていたのですが、友人はスクリーンヒーローからカンパニー抜けてましたよ。
だってカンパニー嫌いなんだもん だって(笑)

そうなんですよ
なぜか匿名になってますw

最近のブログ記事

三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…
リーチザクラウンとサイレンスズカとヴィクトワールピサでみる 競馬を実戦で教えるということ
リーチザクラウン新馬戦で2着。1着は皐月…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み