デアケーニヒ 燃える松田

| コメント(1)  買い目情報

明日は日本シリーズ第6戦をレフトスタンドで観戦して、第7戦への一世一代の送りバントをしてくるので、今のうちに今週の2歳戦を注目しておかなければ!

 

土曜日

東京2R

次走注目とした馬はいなかったのですが、結構面白そう。

ドロの新馬戦で3着のギンザボナンザが人気でしょう。ドロの新馬戦は新馬戦にしては時計が速かったので割と評価しているので、ここはギンザボナンザでいいのかなという気がしています。先週の馬場を考えると内目の枠ってのも良さそうです。

他にバイブレイションズも人気になりそうですが、ラインジェシカが勝った未勝利戦はウォンビーロングとイオスが取りこぼしたレースとしか見ていないのでいまいち信用できないんですよねぇ。そのレースで出遅れたこの馬の巻き返しは必至なのかな?馬場的に内枠はいいけど、スタートが良くないからもろ刃の剣ですよね。

むしろドロの新馬戦で出遅れて7着のアドレッセンスの方がいいかな。こっちは中間ゲート練習を取り入れているようで。こっちのほうが本気ですね。

サニーダニエルの前走はダノンシュナップスとセイリオスの一騎打ちについて行った馬たちがバテたのを後方から追い越しただけのラッキー3着で軽視。

他には上積み期待のコスモアルメリアと芝替わりでネバークイン。

 

ギンザボナンザ - アドレッセンス 3連複2頭軸流し 

相手 コスモアルメリア ネバークイン バイブレイションズ

結局バイブレイションズも入れてるあたり負け組(笑)

 

 

東京3R 

デアケーニヒ 松田  中3週

もう一度松田を配する粋な計らい。関西所属の地味な騎手ですが最近は関東圏で乗ることが多い騎手です。特に戸田厩舎からは依頼があるようですね。この馬も戸田厩舎。先々週結婚式を挙げた松田くん。先週福島で自らを祝う1勝。関東からこんな堅実に走る血統馬を依頼されているのですからしっかりやれよ!

どうせ前走はタイムが遅いとかシャガールが負けたレースという印象しかないんだから、低評価かと思いきや、さすがに出遅れて33.5秒で上がっただけあって人気しそうですね。ただ先週のイチブンと同じ1枠1番に入ってくれたんで馬場の恩恵を受けそうなので期待します。もっとうまく立ち回ればなんとかなると思います。松田!燃えろ!

相手はレッドバリオスの新馬戦組のサトノジューオーとトウカイメロディでいいでしょう。

サトノジューオーは大型馬で新馬向きではなかったし出遅れたし、トウカイメロディは逆に小柄な馬なので減量騎手の伊藤工務店への業務委託は歓迎です(笑)

新馬戦でデアケーニヒに先着したロードターゲットは調教も動いてるし、前走もうまく立ち回ってるし、内目の枠だし、当然有力なのですが、やはり前走レベルは微妙すぎるし、決め手というものがなさそうなので、頭はきついのかな?

サトシックは大外も痛いし、前走は最大限に上手く乗っての見せ場だったので、ここではどうでしょう。

 

単勝 デアケーニヒ

馬連 デアケーニヒ - サトノジューオー トウカイメロディ

 

 

東京8R 百日草特別

・・・チッ 中止にしてしまえよ

 

 

京都3R

バンダムクラウス 佐藤哲 → ルメール 中3週   カルロスバローズ 角田 中2週

ルメールがどういう位置取りをするかで今回の来日がどれだけ本気かを見分けるレース。今の京都はうちの先行馬が断然有利。ここ2戦差して届かない歯がゆい競馬が続くバンダムクラウスを先行して内に入れたら彼は本気だろう(笑)

カルロスバローズの前々走ミヤジシェンロンの未勝利戦組は3着のクレバーサンデー、6着のトーワテレサはそれから全然通用していないところをみるとあまりレベルが高くないと見ていたのですが、2着したカルロスバローズは次でもなかなかの好内容でした。5着のアイファーハイカラは今回走るアスカクリチャンをしのいで勝利しているし、いい勝負ができるかもしれません。

ここは馬券を買わずにルメールの出方をうかがいたい。

 

京都4R

ヴィクトワールピサ 武豊 中2週

・・・何も言わなくてもここは跨ってれば勝てるんじゃ・・・

 

京都7R

・・・チッ 中止にしてしまえよ

 

 

日曜日

東京3R・4Rは次走注目とした馬はいませんが、3Rのビービーラッハーンは前走時計優秀でした。

 

京都2R

サウンドバリアー 小牧 → 幸  中1週

前走はうまく乗っていました。新馬戦であのタイムは優秀。人気薄での好走でしたが大丈夫でしょう。内でうまく立ち回ったので内枠がほしいところ。騎手替わりは心配ですが、先週絶好調だった幸騎手なら大丈夫でしょう。

 

 

土曜日のチャットには出れませんが、日曜日の勝負レースを。

京都7R ベストルート

展開的にシルバーフィールドがおそらくハナへ行くでしょう。ベストルートとアースワンハートが番手。人気になりそうなチョップチョップやエナージバイオはおそらく中団ぐらいかな。

ベストルートはそれほど強い馬ではありませんが、ここはメンバーも強くないので何とかできそうな気がします。休み明けになりますが調教はよく動いているようですし、前に行けるのがよさそうです。同じような競馬を望むだろうアースワンハートは前走勝ち馬に1秒離されているし競り落とせるでしょうし、ハナへ行くだろうシルバーフィールドは休み明けで調教もかなり平凡ですので早めに抜け出せば残り目も。

単複で。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(1)

武田勝が完投するしかないでしょうねえ。宮西、金森の駒に見切って武田久で負けた今。。

百日草特別はいままで出世レースでもあり東京1800を経験できる数少ないレースだけにこの頭数はさみしいですね。まあ来週京王杯もあるしまたそこまで大物!!ってのが牡馬に出現してないので500万より重賞で賞金加算もくろむ考えも否定はしませんけどね。

ヴィクトワールピサは今週トーセンキャプテンと併せ馬で追いきりかけていたので映像見ましたが前回のほうがよかったなあ…

最近のブログ記事

三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…
リーチザクラウンとサイレンスズカとヴィクトワールピサでみる 競馬を実戦で教えるということ
リーチザクラウン新馬戦で2着。1着は皐月…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み