さては細身の馬が強かった?

| コメント(4)  買い目情報

たまには順番を変えて日曜日から。

 

京都8R 黄菊賞

ダノンパッションはデイリー杯で馬体が寂しく見えた(良い仕上げには見えた)ので、できればプラス体重で出てほしかったけど増減なしでギリギリの小柄の牝馬みたいな馬体。結果はおわかりの通りの圧勝でした。

2着はルメール騎乗のマイネアロマ。この馬は-12キロでの出走で見るからに細かった。牝馬らしい細身の馬体という限度を超えて細かった。あんなの見せられたら買えませんってぐらい。それでも2着ですからね。

細い馬がスピードにモノを言わせてのワンツーだった。

 

ブエナビスタも細身の身体だし、細身の馬の方がスピードが生きて走りやすかったのかもしれませんね。リトルアマポーラとかカワカミプリンセスみたいなガッチリ系の牝馬には厳しかったのかもね。

 

 

京都3R

ダイヤモンドムーン 3着    テンシノアスター 13着

テンシノアスターは全くいいとこなし。ダイヤモンドムーンは・・・まぁ、こんなもんかな。

勝ち馬と2着馬は大幅馬体減の馬だった。いや~なんか日曜の京都の芝は細い馬のほうが良かったのかねぇ?

 

 

東京3R

ドンビザッツウェイ 7着

前走は内枠で出遅れ、今度は外枠から控えて敗戦。騎手を変えましょう(笑)基本この馬は内で立ち回れるタイプかと。

 

 

東京9R 赤松賞

ブルーミングアレー 2着

アパパネでレコード決着ですか。アパパネは別にパドックでもよく見えなかったし、どうやっても当たりませんでした。クロフォードはもしや坂がダメなのかな?ブルーミングアレー自体はしっかり2着に来てるし、こんなもんかな。1倍台の人気になるとは思いませんでしたけどねぇ。次も軸でいいんじゃないか?

 

 

土曜日

福島2R

ディアブラーダ 1着  まぁ、この相手なら勝てますね。

 

 

東京3R

デパール 1着

宣言通り伊藤直人税で3倍台(笑)340円の単勝を美味しく頂きました。まぁこの勝ち分は1日持たなかったんだけどね。メンバーはまずまず揃っていました。ここを走った馬たちは次も注意しますが雨で時計がかかる馬場になったので時計に注意。2着のプレタポルテは新潟で2戦好走していますが、今回同様時計がかかっているときでの好走。時計の出る馬場だったら大きな信頼はまだできません。

5着のリンガスバロンは前につけれていればもう少し何とかなったはず。

 

 

東京11R 京王杯2歳S

エイシンアポロン 1着

アニメイトバイオ 2着

ダッシャーゴーゴー 4着

ほぼ完璧でしたけどね。ツルマルが粘るとはね。馬場が渋った分もあるのでしょうね。

エイシンアポロンは行った方がいいと思っていたので、道中池添に暴言を吐いてしまいましたが、良い面が出ましたね(笑)アニメイトバイオはつまずいて最後方から。丸田くんはえらかった。若い騎手だと「あ、ヤバい・・・早く前に取りつかないと・・・」と焦る子もいっぱいいるでしょうが、腹を決めてイン突き。うまくハマりました。よく追い込んでこれました。重賞制覇はならなかったけど、いずれはまたチャンスが巡ってくるんじゃないでしょうか。

ダッシャーゴーゴーは早仕掛けの横綱相撲をとりに行ってしまいましたね。もう少し我慢していたら推奨馬のワンツースリーだったんですけどねぇ・・・結果的にツルマルが残ったのは内外の分ですね。たとえ仕掛けを遅らせてもエイシンアポロンの決め手には屈していたでしょう。まだ評価を落とすことはできませんね。

 

 

次走注目

2歳未勝利

リンガスバロン

 

2歳オープン

エイシンアポロン アニメイトバイオ ダッシャーゴーゴー



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

赤松賞はなんかいまだにしっくり行かず回顧かいてないんですよね。。。ぼろんのちょんなら書けそうですけど

伊藤直人は確かに見事だったな~
サニーさんすごいっす!

日曜日東京6Rの新馬戦で1着のディオーサ牝の走りっぷりに
クラシック候補と見ましたが、どうかなあ?

>信じるさん
低評価にしていたアパパネがちょっとパフォーマンス高かったんで納得できない気持ちがあるんですよね。わかります。

>チキンさん
他にも結構増税してる騎手がいるはずです。松田とか(笑)

>スナフキンさん
すっかり見忘れてましたが、強かったですね。時計は特に強調するものではなかったですけど。去年のツーデイズノーチスみたいなレースでしたね。同級の評価を。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み