エアラフォンは強いなぁ

| コメント(3)  買い目情報

先週の2歳下級戦で特に注目すべきレースが見当たらなかったので、細かくは書かないことにしますが、日曜の京都4Rと土曜日の東スポ杯については書いておきましょうか。

 

日曜京都4R

エアラフォンが勝利。大きく突き放して勝ったわけではないが、内容は完璧。スタートを上手く出して、行きたがる面も見せずに追っての反応もよし。本気でガンガンスミヨンが追っていたわけでもないし、並んでからもう一度伸びた内容は秀逸とみました。道中の走りから距離が伸びても全く問題は無いとみます。スミヨンが来日以来調教をつけてる馬で、フサイチピージェイに先着するなど先輩の胸を借りて力をつけているんでしょうね。2月2日生まれということでここでは仕上がりが違いました。上のクラスでもなかなか楽しみだと思いました。

2着のショウリュウムーンはエアとは逆に遅生まれでしたが、ゲート練習で速かったし、調教もよく動いていました。馬体が細めで仕上がりが早そうだなぁと思いました。まぁレース終わるまで牝馬だと思ってなかったので、細い馬体には牝馬らしいなという評価。レースはスムーズに先行していたし、今回は相手が悪かったと思うことにします。

 

 

土曜東京11R 東京スポーツ杯2歳S

トーセンファントムはやや後ろから追走。ローズキングダムは先団。ローズキングダムは直線追い出しを待って外に持ち出し、その外にト-センが併せて最後は2頭のマッチレース。脚色的にはトーセンだと思いましたがローズのしぶとさは優秀ですね。併せたら強い。2頭とも追ってからの反応が早い!トーセンは中間前に馬を置く練習が生きていたと思うし、輸送で馬体が減らなかったことが良かった感じがしました。2頭で併せて伸びたことは今後激戦になった時に生きるでしょうね。このレース結果で今のところこの2頭の力が抜けていることは明らかになったものの、ハイペースになって消耗戦になった時にどれだけの競馬が出来るかっていう課題がないわけじゃないですね。

サンディエゴシチーは行って正解だったでしょう。後ろからになっていたら切れ負けしてたでしょうから。こっちは上位2頭とは違って1頭だけ先に抜け出しを計ってましたから、十分頑張った方でしょう。

モズはサンディエゴに前に出られたとはいえ、切れ味勝負では分が悪いのですからもうちょっとついていきたかったですね。7着に踏ん張ってはいますがね。

よく伸びてはいますが、ニシノメイゲツはあんまり反応が良くなかったですね。ある程度前に行った分かも知れませんが、ローズキングダムにあっさりと突き放されてしまったので不満でしたね。中山の方がいいのかな。朝日杯で本命の予定なのにな・・・人気落ちしたらそれはそれでいいけど(笑)

3着のレッドスパークルはちょっと立ち遅れ気味で後方から。大外に持ち出して良く伸びて3着。追ってからの反応が早かったですね。前2走で追っての反応が良いことはわかっていましたが、後ろから行ってあんなに外に回っちゃぁその良さは生きませんね。地味なタイプで今後もあんまり人気にはなりにくい馬のような気がしますが、どんな競馬でも器用に立ち回ってくれそうなので今後も注目していきます。

レッドバリオスはまだまだ子供ですね。反応がよろしくないです。

 

上位3頭は

追ってからの反応が良かったベスト3

と言って間違いないでしょう。

 

 

次走注目

未勝利   ショウリュウムーン

500万下  レッドスパークル



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(3)

毎回参考になりますわい

エアラフォン強かったけどデュダンラルの子供でこれも距離が伸びてどうなるか半信半疑な部分はあるなあ。できれば1200のスペシャリストになってほしいかも…

>チキンさん
週を追うごとに文章が短くなっていってますがよろしく(笑)

>信じるさん
ニシノメイゲツも思いのほか前に行っちゃて、距離に関しては何とも言えない感じでしたしね。
まぁ現時点で2000mまで何とかしてくれないかなぁと希望してますけど、1400でいいレースしたんで、将来的には短いところってのは間違いなさそうです。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み