佐藤聖也 窃盗で騎乗停止  文武両道は無理なのか

| コメント(4)  買い目情報

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=42023&category=F

ネット競馬より。

 

まず一言。クビです。

フリーだったのですね。根本厩舎からは出ていたのですね。元所属の根本調教師にも制裁をお願いしたいところです。

 

騎手が起こす事件で最も多いのは、暴行事件でしょうか。あとは交通事故かな?

ただいろんな事件を起こす騎手(まっとうな騎手ごめんなさい)ですが、

「中学卒業して競馬のことを叩き込まれて世の中に出ていってるのだからある程度仕方がない」

で片づけてはいけません。一人の人間として罪を犯しているのですから。

 

アメリカではプロのスポーツ選手でありながら医師免許を持っていたり、博士号を取得していたりする人もいますよね。

日本人には文武両道は無理なのでしょうか?どのスポーツにもクレバーな選手はいっぱいいますが、それもまた違うような気がします。クレバーな選手大好きですけどね。古田とか古田とか古田とか(ゴメン、それしか思いつかない)。

 

だから文武両道な選手が好きなおれ(おれはどっちもダメ)は高らかに宣言するのです。

一番好きなスポーツ選手は、

 

陸上の小林祐梨子選手なのです!

 

と。興味のある方は調べてください。結構有名です。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

こいつは同じ根本厩舎の丸山にいいの取られて
嫉妬して狂ったんじゃないかな~
と思う今日このごろ

JRAのHPの写真見てると人間教育って大切なんよね。。

変な話個性を勘違いしている騎手の写真と成績を見比べるとまあリンクするよね

昔女の子と阪神競馬場行った時にパドックでてきた騎手見て

表情で気合あるかどうか競馬に真剣かどうか分かるね

って言われたことありますが

このあたりの騎手の競馬に対する取り組みが真剣だったのかと思いますね

はやり競馬学校の人間教育におけるシステムが甘いと思いますね

だって義務教育を終えたばかりの子供を競馬学校で預かっている以上もっと厳しく教えることを教えないといい騎手なんて育ちません

シャインエフォートですね。まぁ聖也は減量なくなったんでね・・・存在価値は・・・

人を見た目で判断してはいけませんよ(笑)

中舘はいつもヘラヘラしてますよね。うんw

もっと卒業する子を厳選しないと不幸な騎手を多く輩出してしまいますよね。ナンデ引退しないんだろう?っていう騎手いっぱいいますよね。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み