2歳牡馬評 ~第2弾~【その他の馬たちVer.】

| コメント(2)  買い目情報

エイシンフラッシュ 藤原英

エリカ賞は強かった。新馬勝ちこそできなかったが夏の阪神デビューということで使い出しが早かったということで。未勝利で接戦で負かした相手は東スポ杯3着のレッドスパークルだし、エリカ賞で負かした相手はオークス勝ちますからね(ヤバい、断言しちゃった)。

次走は京成杯らしいです。

 

ヒルノダムール 昆

デビュー戦は遠征だったし、負けた相手がアリゼオなら納得。負けた2戦はいずれもやや時計のかかる馬場だったことを考えれば高速馬場で面白そう。ラジオNIKKEIはややヴィクトワールピサに外をフタされた部分があったし、出負け気味でまだまだ勝負付けは済んでいないと判断できるのはあのレースではこの馬だけ。

 

 

レッドスパークル 藤岡健

東スポ杯で大外を回って3着まで来たのは立派。エイシンフラッシュに負けた未勝利戦も負けて強だし、勝ち上がった未勝利戦は並みの馬なら終了している前詰まり。力があるからできる芸当を見せたと思う。まだ条件馬なのでとりあえず勝ち上がり期待で。

 

アドマイヤテンクウ 松田博

末は堅実。プリンスよりはこっちですね間違いなく。

 

エーシンウェズン 野本

マイラーですね。早目にコスモファントムにこられても最後まで踏ん張ってるのは立派です。馬体からはパワーを感じるのでいずれはダートにも行ってほしいと思わせます。

 

ゴールスキー 池江郎

新馬戦は強かったですね。ただ、メンバーは大したことなさそうですね。自ら動いて勝ちに行く感じレースをしてくれたことは収穫ですね。さすがは外国人ジョッキーという感じでした。

次走は若駒Sでルーラーシップと対決ですか。年明けはたしかデムーロは帰国でしたよね・・・どうでしょうね。2強対決になるのでしょうね。どっちもあんまり好みじゃないからある意味楽しみです(笑)

 

 

キングレオポルド 堀

マイルがいいのかな?G1で善臣起用は吹いた。

 

セイウンジャガーズ 杉浦

ホープフルでは頑張りましたが、マイルがいいですね。

 

ダノンシャンティ 松田国

新馬のパフォーマンスは高かったですがあまり好みではありません。ラジオNIKKEIは上手く立ち回って3着でしたが、ヒルノダムールには及ばないと誰が見てもわかる内容でしたね。ゴメンネ辛くて。

 

エアラフォン 池江寿

スミヨンが稽古をつけてデビュー勝ち。スピード馬で距離はマイルまでと見ますが、馬格がないので平坦コースがいいでしょうね。

 

ハンソデバンド 尾形

勝ち上がりに2戦要したが、マイルあたりがいいのかな?ミッションモードに負けた新馬戦はスローだったし、2戦目はイチブンに上手く乗られました。時計勝負になったら上でもやれるでしょうね。

1月5日のジュニアCに登録があります。メンバーがひどいので通過するでしょう。

 

アドマイヤプリンス 松田博

大跳びすぎるのか、やる気がないのか、弱いのか・・・何とも難しいですがね。新馬勝ちからイマイチピンと来ないのでね、これからの成長はやはり調教騎手高田の手腕にかかっていると思う。

 

ザタイキ 藤原英

圧勝でしたがひどい勝ち時計でしたね。自身もそれほど調教で動いてたわけでもないしまだまだ鍛える余地があるとは思いますが、大きいところで、とは思わせませんね。タイキってこんな良血持ってるんだな。

 

その他

メイショウホンマル 西浦

ラジオNIKKEIでペースが上がった時にまったく対応できなかったのは2走ボケといい訳するしかないのですかね?叩いてよくなるはずがあんなに大敗したは正直大きく期待外れ。

 

ミッションモード 藤沢和

葉牡丹賞でオープン入りしましたが、2勝はいずれもスローで時計がかかった時の勝利で何とも鵜呑みにしづらく、追っての反応があまりよろしくない。

 

サクラエルドール 友道

ラジオNIKKEIは大外を引いたとはいえ競馬になってなさすぎ。いままでどれだけ恵まれてきたんだろうという感じがしてしまいました。

 

 

こんなもんですかねぇ・・・ダートに関しては番組がないのでソリタリーキングとパルラメンターレにはずっと休んでてほしいです(笑)



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(2)

エイシンフラッシュをここまで評価してるブログはここくらいじゃないですかね(笑)
出世したら10拍手くらいあげたいな

ブルーミングアレーの評価が高いので仕方ない面もあります(笑)

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み