2歳牡馬評【ご存じの馬たちVer.】

| コメント(2)  買い目情報

年内にあくまでおれの感じた通りに評してみるコーナー2歳牡馬編を完成させようと思っていますが、牝馬の時のように1勝馬をSS~B・その他で分けようと思ったのですが、311頭もいるんですよね。

もはやイジメとしか言いようがないので、今回は割と世の中的には評価されているのであろう馬たちを事業仕分けして、蓮舫みたいに逆にイジメてやろうと思います。

 

故障のリルダヴァル、ダノンパッション、リディルあたりは保留(越年)します。GG佐藤の恒例行事だと思ってくれればいいです。

 

SS

ヴィトワールピサ 角居

まぁいいでしょうここで。豊再浮上はこの馬にかかっているでしょう。新馬戦こそローズキングダムに負けはしたものの、外に弾かれた分もあるのでまぁ差はないですね。

未勝利戦は勝って当たり前ですが、京都2歳は少頭数でもよく我慢できたし、次のラジオNIKKEI杯では逆に多頭数をさばいたし、1戦1戦いい経験が出来ていますね。

角居先生としては今後ルーラーシップとの兼ね合いもカギになってきますかね。

 

 

ロースキングダム 橋口

2歳チャンプ。ヴィクトワールピサをSSにしたのに勝ってるこいつはSというのは、単に好みの問題です。当然力は上だが、それほど激しいレースにならなかったとはいえマイル戦を使ったことが個人的には気に入らない。血統的にマイルでもいいんでしょうけどね。

激しい競馬を今後経験していってほしいですね。朝日杯は他の馬が自分との戦いに徹して特に絡まれることもなく勝利。とりあえず現段階では力が抜けている状態で重賞2連勝という感じがするのですよ。

つぎはどこを使うかは知りませんが、あんまり本番前に「弥生行きます」って表明しちゃうと頭数少なくなっちゃって、激しい競馬を皐月でぶっつけ本番リーチザクラウンパターンに陥るよ。個人的にはそうなっていただきたいですけどね。

 

コスモファントム 宮

これは将来的にダートに行くとは思いますし、2000mが限界だと思います。現時点でかなり馬体も完成されていると思います。厩舎も微妙すぎるのであんまり強気にならないで皐月→マイルC→ユニコーンでお願いしたい。

 

ダノンスパシーバ 佐々木晶

暮れの自己条件はテイラーバートンに負けてしまいましたが、エンジンのかかり方がハンパなく遅いですね。どうしてマイルに使ったのか疑問です。距離が伸びたほうが面白いと思うんですがね。京都2歳で自信をなくしちゃいましたかね?あんなのスローの上がり勝負なんだから、フレンチデピュティじゃ分が悪いってことでノーカウントだろ。自己条件も最後にはきちんと2着を拾ってるし、やれるはず。

 

アリゼオ 堀

シンボリクリスエスでようやく大物が出たのかなという感じがしました。ホープフルSの相手関係としてはちょっとよくわからないというかパッと見微妙ですが、勝ち時計は優秀の部類かな。

ただ新馬戦も重馬場だった。ホープフルが行われた中山芝は割と時計がかかっていたし、新馬でレコードを出していたビーチランデブーが惨敗したことを考えれば高速馬場ではなかったことは明らか。

この馬が高速馬場できれば面白いですね。

 

 

ルーラーシップ 角居

とりあえず新馬は強かったんですがね。

時計がかかっていた阪神芝で新馬戦にしてはタイムはとりあえず及第点。レースぶりは優秀。

レースのメンバーはひどかったと思うのですよね。全然調教で動いてる馬がいねぇの。そりゃ勝ちますよって感じで。化け物でも驚きませんけど。好みではない(笑)

 

エイシンアポロン 岡田

距離が伸びていいとは思いませんねぇ。マイルがいいですね。

 

 

サンディエゴシチー 作田

モズ、アーバンウイナーなど札幌2歳組がパッとしない。この馬は東スポ杯で不運にも外枠を引き雑な競馬。札幌2歳では上手く立ち回っての勝利だったから仕方ない部分もあったとは思います。ラジオNIKKEI杯はフレグモーネで回避したみたいで、弥生賞から指導みたいです。一気に体重が増えたように今後もどのぐらい増えてくるかわかりません。長い休み明けで向くタイプとも思えないし・・・何とも・・・

 

ニシノメイゲツ 田村

NZTでは大きく狙いたい馬ですが出てきたら人気するでしょうね。距離的には東スポ杯で限界を見てると思うんでマイル路線に切り替える英断をお願いしたいところ。

 

 

 

テレビを見ながらとはいえ、この程度を書くのに3時間もかかってます(笑)

第2弾【マイナーだけどおれには生温かく見守られるであろう馬たちVer.】 はいつになることやら・・・



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(2)

ゴールスキーについても聞きたいね~

第2弾楽しみ

メイゲツはNZTから始動なので切り替えたぽいです