グリーンチャンネルの英断

| コメント(4)  買い目情報

グリーンチャンネルに限らず、年末で番組を卒業するアシスタントが大量発生します。

「明日から浪人です。仕事をください。」とぼやいた楽天の野村前監督とて同じこと。

 

グリーンチャンネルには【トレセンタイム】という細江純子の顔の広さとミーハー気味でも定評のある取材を披露する番組がある。

西高東低である競馬界で細江は関西のアシスタントとともに取材。関東では愛想だけは良さそうなアシスタント1人がいろいろ聞き回っている。

そのアシスタントは2007年(だったと思う)からトレセンタイムの仕事が決まった。もちろん競馬に関する知識は皆無。正直競馬のことを知らないでトレセンの取材は酷だったと思う。よく頑張ってと思います。

そんな彼女たちは有馬記念の週で涙の卒業だった。関西の子は細江がいれば不要だと思ってたけど、関東の子はちょっと嫌いではなかったので残念でしたよ。

まぁ好みの問題は別にして・・・

また新しく「競馬のことは正直言ってわかりませんが、これから徐々に覚えていきたいと思います(はぁと)」というかわいらしいアシスタントを生み出して、騎手の合コン要員に・・・と懸念していたわけですが・・・新アシスタントは・・・

 

赤見千尋

 

顔とか若さじゃないのですよ。競馬のことをわかってるやつを起用してきた。素晴らしいですよこれは。

 

野球に例えるなら、

0-0で迎えた9回の裏ノーアウト1,2塁のチャンス

「バッターペタジーニに替わりまして川相」

このぐらい素晴らしい起用ですよ。

 

赤見千尋が競馬場の達人で見せた馬を見る目はさすがは元ジョッキー。関東も関西も元ジョッキーによるレポートが聴けるようになったわけだ。本当に素晴らしい。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

それは言えてる

いい側面と悪い側面あるでしょうね

いい側面はやはり競馬に造詣が深い人を使うことによってもっと踏み込んだ話が聞ける可能性がある

悪い側面はここは踏み込んではいけないというとこが分かることも多いので踏み込みがあまくなる危険性がある。

赤見さんは吸収タイプみたいなのでいい側面に向かえばいいかなと

あと微妙にゆかりんごが388の土曜朝にキャスティングされているのはいいですね

石山さんはある意味栄転ですので…

石山さんは関西の地上波に行ってしまったのですね。元は北海道の局アナだったのに・・・美人は引っ張りだこですね。

ゆかりんごは忙しくなりますね。中継は内部移動ですね。関東関西ともにグチャグチャに。

G1週以外の2場開催の中継はチャンネルが1つになるみたいですよ。毎週毎週2場で2チャンネルだと間延び感があったのでいいかと思いますが、ちゃんとパドックと馬場入場をやってくれるのか心配です。経費削減が見え見えです。

まあ388と389に別れる前は1ちゃんねるでやってたのでそのうほうがたすかるっちゃたすかるんですけどねww。発走にあわせて上下しなくていいのでww

ヒロシも地上波に抜かれたからなあ

まあとにかくいい方向にですよね。

パドック専門チャンネルとか景気よくならないとこりゃできないね苦笑

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み