飛越センスなし 引退を引き伸ばす意味もなし

| コメント(3)  買い目情報

一口馬主をやっておりますがね。

もう何年もやってますが2着が最高です。もちろん未勝利戦ですけどね。

その2着になったのは去年の8月末ぐらいの話です。

2歳の8月じゃないですよ?3歳の8月ですからね。何とかスーパー未勝利に出走する権利を得たという感じでした。

スーパー未勝利では距離短縮で臨んで道中全くついて行けずに着外。

この馬でも勝てなかったか。もう一口馬主はやめようと思っていたら。

 

未勝利馬ですが500万下に使います。それから2度出走しましたがどちらも着外。

引退を引き伸ばしてエサ代を少し稼ごうというクラブのクソ方針によりいまだ現役。

年末の中京での出走を狙いましたが出走ラッシュで非抽選除外。1000万下に出走することも視野に入れて調整しますだってさ。

バカなんですね。

 

まぁ引退を引き伸ばすパターンとして

1.本当に将来的に期待のできる馬

2.障害飛越のセンスがある馬

3.まだまだ子供で成長の余地あり

 

の3つがあるとは思いますが、1の場合は大抵地方に転厩させて中央再転厩をするのがベター。

2.であれはスーパー未勝利敗退もしくは500万下敗退後に飛越練習でしょう。

3.であっても1.と同じく地方転厩がベター。

 

この馬の場合、クラブの出資者に対する見せしめかと思う。

「どうだ?所詮惜しくも未勝利勝てなかった程度では500万に出ても通用しねぇんだよ?わかったか?え?うちのクラブは故障が多いって?いやいやこの馬見てみろよ。弱いのに怪我だけはしないだろ?」

と裏コメントが書いてありそうだぜ。

 

まぁ1000万に出走することも視野に入れます。とコメントされた次の週のコメントはこれだ。

「引き続き、今村騎手についてもらって障害練習を中心に進めています。」

この時点で聞いてない(笑)いつから?(笑)

 

「体に硬さがあるので不安もあったのですが、実際飛越を見ていると四肢をうまく使ってしっかり飛べていますし、ジョッキーもモノになりそうだと期待を寄せていました。中京開催で平地を使えるようなら出走も考えますが、まずは障害試験合格を目標に進めたいと思います」(岡田調教師)ここにきて脚元がしっかりしてきていますので、今後は障害馬への転向も視野に入れて調整していきます。

名誉のために調教師の名前は伏せました。

 

へぇ~。しっかり飛べているんだってさ。

 

そんな馬が2週連続で障害試験を落ちるんですね。

 

一口馬主のクラブのコメントなんてこんなもんだ。引退させてやれよ。ここまで引っ張る理由は何なんだ?

 

あ、そうか繁殖に入れるのか!?

 

いや、コイツ牡馬だし。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(3)

一体どこのクラブだか知りませんけど
なんか金出してる方は死にたくなる話ですね

思うんだけど
地方で勝ち鞍稼ぐ時って配当金ってどうなるんですかね?
すごく安そうだけど

>」(岡田調教師)ここにきて脚元がしっかりしてきていますので、今後は障害馬への転向も視野に入れて調整していきます。

名誉のために調教師の名前は伏せました。


おもしろいです

地方にいくとクラブ所有でなくなるのかなあ

シルクは所有でなくなった

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み