白川次郎アナにレッドカード? 民放は問題外

| コメント(6)  買い目情報

信じるさんのグリーンチャンネルにイエローカードの件を許可を得てパクりました。

 

今週から中京が開幕し、3場開催でチャンネルが2つに。どうしても3場目の中京に関しては情報量が少なくなってしまいます。

まぁそれは仕方ないことです。2場開催で2つのチャンネルを使って頑なに1場しか放映しないよりは全然いいです。

 

そんな中、今日の中京のメインレースは名鉄杯でした。

ぼくは電車マニアではありませんけど、名物ファンファーレを心待ちにしていたのですよ。

年に1回のファンファーレなのです。宝塚記念のファンファーレ級のレア度なのです。

 

そのファンファーレを耳にすることはできませんでした。

アメリカジョッキークラブカップの馬場入場で時間を取ってしまったのですね。

それが終わるころにはもう中京競馬場では名鉄杯の枠入りをしていましたのでね。

きちんとその前に全馬紹介してくださいよ、白川さん!!

もう超ベテランのあなたなのだからできて当たり前のはずなんですけどねぇ・・・もう歳なんで・・・

あなたダートの1200mだと全馬紹介し終わるともう先頭は直線に入ってるケース多すぎます(泣)

本当は引退してくださいという意味でのレッドカードをあなたにあげたいところなんです。

若い小塚アナがもうすっかり硬さがなくなったいい実況をするようになりました。もう譲っていいのでは?

 

今日はグリーンチャンネルのウエストの中継をみていましたが、司会の松岡さんと小川姉さんも

小川姉「中京のメインは名鉄杯です。もうゲート入りが始まっています」

松岡氏「いや~名物ファンファーレを聞きたかったファンの方々申し訳ありません。」

小川姉「ね~聞きたかったですねぇ~」

なんて言ってましたよ。松岡さんなんて感じ悪いけど、やっぱ競馬のことを知りつくしているキャスター最高です。

 

でもね、白川アナへのレッドカードはやめておきます。衰えたけど、好きだもの。彼の実況の歴史は消えない。

民放なんて京都の10Rはおろか中京のメインレースすら放送しないのですから。(関東圏)

深夜の競馬情報番組なんて土曜日の競馬情報なしだからね。(関東圏)

毎回言うけど、おれがやろうか?(全国版)

 

現地観戦のシーバスさん、とてもうらやましいです。たぶんファンファーレ聞いたんだろうな。

現地観戦のウインブシドウの一口持ってる友人おめでとう!たぶんファンファーレ聞いたんだろうな。ここはたぶん見てないだろうけど。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(6)

白川次郎アナでぐぐってみたら・・・
このブログはすごいことになっていますね。こんな有名人なのに・・・ タイトル付けもよいのでしょうね!

丁重にお断りいれていただき申し訳ないw

いま読ませていただきました

確かに朝の潤ちゃんコンビもこのファンファーレ聞きたい電車の映像から入るんでしょうね

と盛り上がってましたね

ありがとうございます。
前回の件もあり、実はちょっとタイトルに気をつけました!

一応許可をね(笑)
お化粧のノリが悪くてもさすが潤ちゃんですね。
中京をじっくりみるのでずっとWEST見てたんですよねぇ。

いま結果分析で中京のタイム分析の前にしっかりファンファーレ流してくれました。さすがゆかりんごってことにしておきます。

名鉄杯のファンファーレ、しっかりと聴きましたよ。
むしろ、日曜の中京はあのファンファーレのためにあったと言っても過言ではない!
名鉄杯は毎年コロコロと施行条件が変わる不憫なレースですが、いち名鉄ユーザーとしてはあのファンファーレを是非重賞で聴きたいと願ってやみません。

肝心の馬券は外しましたがね^^;

うらやましいです。
確かに施行条件や時期が毎年違いますよねぇ。改修工事して新しい重賞とかできないんでしょうかねぇ?ぜひその時は名鉄杯にしてほしいです。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み