マカニビスティー(矢作芳人厩舎)が南関東に転厩

| コメント(6)  買い目情報
これってみんな知ってる情報なんですかね?わたくし、つい5分ほど前に知ったんですが・・・

3月に入ってすぐの転厩だったようですので、アーリントンCで芝がダメと見るや否やの即決だったようです。
個人的には英断だと思いますね。別に中央で王者だったわけではないのでプライドがどうこう言う問題ではないし、ダート路線が一向に改編されないことへの無言の抗議と受け取っておこうか。
さすがにリーディングトレーナーですよね。考えてることが一味違うよね。
一応先駆者としてはディアヤマトってやつがいるけどこれは南関クラシックでは通用しなかったようですね。
中央で見せたパフォーマンスとしてはマカニビスティーの方が上だと思うけど、この馬には距離の壁がありそうですね。地方のダートが合うとかレベル的にどうなのかとかそんなことはおれにはわかりませんけど、ちょっと厳しいのかな。

でも合わない芝を走らせているよりもこういう挑戦した方がいいよね。これで結果が出るようならこういう馬も増えそうですね。


でもこれを今書いてるときに気づいちゃったんだけど・・・

ドバイに連れて行けばよかったんじゃね?


グロリアスノアと一緒にさ。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(6)

一応公式サイトのブログで書いてあったので
知ってますが、まさかこんなに早く決断するとは思わなかったですね

今までも中央でレコード勝ち云々とかのマンハタッタンバーとかも
南関クラシック直前に移籍してきたりしてたけど
いきなり本番じゃ全く通じなかったし

それに比べると、ビスティーは羽田盃の前に一叩きするみたいだし
英断ですな

ビッグバンも前走終わった時点で移籍とかすりゃいいのに・・・

ついでに言うと
南関クラシックはレベルの割には賞金が高いので
バーディバーディ、ソリタリーキングだって本当は今週出ないで移籍すりゃいいんだよ・・・・・

とか言ってみたりして・・・

相撲界と一緒で強いものが上のタテ社会。
でもどんなスポーツにも層の厚さや底辺があって成り立っているもの。
層が条件戦なら底辺が地方路線のように、
マカニビスティはその役割を果たす1頭に過ぎない。
トップを目指す馬あり、生き延びる道を模索する馬あり、
地方に行く選択を見下げることはしてはいけませんよね。

大手より個人馬主が多いこの厩舎

一番の成長期に思ったようなレースが使えないダート馬にとっては条件もあって委託料が安い地方への移籍も馬にとっても馬主にとってもありでしょうね

いろいろな選択肢提示するほうが次の馬の購入の依頼もしやすいでしょうし

羽田盃が1冠目でしたっけ?もうそのへんもわからない(笑)
逆パターンのビッグバンも悲惨なことになってるんで戻っても良さそうですよね。
一応バーディバーディとソリタリーキングは今回が初芝なんで余地は残ってるってことでしょうね。ここでダメなら端午Sやら園田の交流ありますし。
ちょうど今ぐらいの芝クラシックトライアル充実期が不毛すぎます。

移籍に規定とかあるんですかね?よくわかんないですけどいろいろと模索するのはいいことだと思いますよね。
すべての馬がG1レースを勝つことを狙っているわけではないですもんね。
すごく説得力があるコメントありがとうございます。

そういえば矢作さんのところには大手馬主がほとんどいないですね。
大手の圧力を気にすることなく馬主の意思を尊重できるという意味でとても支持されてる調教師ですもんね。ブログもすごくアクセスあるみたいですし。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み