毎日杯は10レース プチはくぼ

| コメント(6)  買い目情報
今週から関西圏のメインレースは10Rになります。気をつけましょう。とくに水上さん。

これについてはどう思いますか?どうでもいいですか?

個人的には11Rとか12Rが特別戦じゃなくなるケースがあるからうれしいんですけどね。

去年もこのぐらいの時期から同じようになりましたけど、これがあったから松山・国分恭がいい感じでアピールできたと思うんですよね。

今年も関西の新人2人は関東の4人よりも圧倒的に乗り鞍が多いし、このメインレースが10Rになる企画でさらにアピールできると思うんですよね。

関東でやればいいのに。

高倉くんはもう3勝ですか・・・川須くんももう少し馬の質が良ければ勝てそうなんだけどなぁ。

関東の騎手たちは乗り鞍が少なすぎてかわいそうです。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(6)

関東の騎手界は完全な年功序列ですからな
長らくヨシトミ先生が支配してたようなところですから
若手なんか玄関掃除からはじめるようなもんですよ

騎手人生を長く過ごすための戦略なんでしょうね。
もう若いのにお任せすればいいのに・・・

そういえば水上と言えば
今週のコラムもなかなかおもしろい
http://keiba.nifty.com/cs/column-detail/pdetail/mizukami20100324/1.htm

いや
同時刻云々ってさ
オレオッズパークで地方競馬買ってる時
発送時刻もろかぶりの時メッサ多いんですけど(笑)

ま~主催者が違うから中央と比較するのは間違ってますけどね

水上の場合は行動範囲が狭いだけですね。
函館競馬場はうるさいぐらいに職員が拡声器でしゃべってたし、大きな張り紙をしていました。

基本的に彼の行っていることには賛成ですね。他の場もずらせばいいんですよ。15:00のレースを15:01にずらすほどの連中なんだから。上手く。
でもJRAでバイトしたことがあるんで雰囲気はわかりますよ。実際現場にいたら他場なんて全く関係ないです。
おれの場合当日阪神版の新聞を持っていたので中山の馬券をほとんど買わなかったんですけどね。
一応函館も関東圏がメインなので発走が被った時は中山が優先されていました。
VTRになった中京のレースで叫ぶような場面もなかったわけですけど、すこしずらせよって思いましたよ。

そういえば去年マーチSって中山の最終だったよね??違ったかなあ

そうだったみたいです。
それ以降は全部関東圏は通常通りでした。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み