【競馬実況】白川次郎アナウンサー おつかれさまでした

| コメント(10)  買い目情報
「あと100!」

でおなじみの白川次郎アナが3月28日を持って実況から退いたとのことです。長い間お疲れさまでした。

晩年は1200mのレースでは全頭ひろってる間に直線に入ってしまっていましたが、先日3月28日の中山ダート1200mではかなり冴えわたっていたなぁと思わせるほどの実況をしていました。
先ほど引退を知り、あの実況が有終の美だったんだなとしみじみ感じてしまいました。

せっかくですので名実況の数々をYouTubeで探してみました。



CXの三宅アナも良かったんですが白川さんも負けてない。いや白川さんの方が上だ。
「さぁ河内の夢はどうだ!!」






オグリキャップの引退レース。ファンのオグリキャップ頑張れ!の気持ちをそのまま実況に乗せてくれました。






こんなのもありました。落馬した馬がゴール前を逆走してくるハプニング。






そしておれが白川さんの実況で2番目に好きなのがスペシャルウィークのダービー。






さぁそしておれが一番好きな白川アナウンサーの実況の動画を・・・

が、ない(泣)

フリートストリートダンサーが勝ったジャパンカップダートが一番好きだったんだけどな。

直線に入った時に逃げるスマートボーイに言おうと思っていたであろう言葉を言えなかったような実況がとても歯がゆかったんだよなぁ・・・

こんなこと書いても絶対誰にも伝わらないと思うんだけどさ。



とにかく、おつかれさまでした。個人的には後輩の小塚アナウンサーはいい実況をしてると思います。完全にあなたの教え子です。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(10)

~ダービーを勝ったトウカイテイオー~

トウカイテイオーゴールイン!! 無敗のまま2冠達成したトウカイテイオー! 安田隆行騎手! やったとばかりに右ムチを軽くポーンと小手先に入れました!!
馬の小手先ってどこだったんだろう・・・うんうんたぶんあの辺だネ!

スペシャルウィークを改めて途中から見てみました。淀みない実況でああこの頃は白川さん絶好調期だったんだなあ良い実況だなあと思いましたが。特徴的ではなかったので、どのあたりが聞きどころだったのかよくわかりませんでした。もしよければ好きなところ教えてください。
個人的には、名文句など入ってなくても良い実況は良い実況だと思います。むしろ無理に名文句入れてくる実況は嫌いかも・・・恥ずかしくなってしまう感じのは・・・

首根っこあたりが小手先なんだな?と先ほどYouTubeで確認(笑)

ゴールした後ですかね。
武豊、30を前にダービーを制覇。
たくさんの記録を塗り替えてきた武豊でも30手前までかかったダービー制覇を、それでも30前に獲ったんだよというメッセージというかそういうのですね。

名文句は民放に任せて、ラジオに対応しているたんぱの立場としてはできるだけ公平で的確な実況をしていますからね。むしろたんぱで名文句が珍しいんですよね。
亡くなってしまいましたが広瀬伸一さんの実況は非常に的確でした。彼が亡くなったと聞いたときは泣きました。

オレはシンボリクリスエスの最初の有馬の
「シンボリ捉えて交わしてゴールイン」というのが好きなんだけど
あれ白川さんだっけかな~?

いいチョイスですね!
あのリズム感たっぷりなところもたまりません。

若手に道を譲ること大切ですけど若手の指導をお願いしますね

あの土曜日の朝の大関さんの実況聞きづらくて苦笑

聞きづらいですよね大関さんは。現段階では仕方ないのかなぁという気がしますね。

お初に書き込みします。
非常に残念ですね。お疲れさまでした、という感じです。
フリートストリートダンサーの勝ったJCダートでは、逃げるカネツフルーヴの白い帽子が真っ・・・きれいなままですが、と取り直してアドマイヤドンとフリート・・の一騎打ちを見事に実況されていたのが印象でした。

コメントありがとうございます。
たしか逃げていたのはスマートボーイでしたね。そうなんです。おそらく彼は「白い帽子が真っ黒に・・・」という言葉を準備していたんだなと思わせる実況が好きでした。
あの一騎打ちをきちんと実況していましたね。某アナウンサーはアドマイヤドンが勝ったと断言してしまってレースでしたもんね。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み