NHKマイルCの日はウインクリューガーメモリアルになるかも

| コメント(4)  買い目情報
天皇賞春の日のメモリアルレースはディープインパクトメモリアルに決まりましたね。

一度選ばれた馬は他のレースでメモリアルでなくなるのでね・・・ダービーはウオッカで決まりなのかなと思っているわけですけど、Vマイルの日のメモリアルがウオッカメモリアルになったらダービーは何メモリアルになるのかな?とか考えてしまいますね。

現在JRAのHPではNHKマイルCの日のメモリアルレースの投票が行われているんですよね。

某大型掲示板群では人気者のウインクリューガー。

某大型掲示板群ではウインクリューガーメモリアルにしようと結構盛り上がっているようで、現段階でウインクリューガーがトップ(笑)エルコンドルパサーが猛然と追い込んでデットヒートを繰り広げています。

エルコンドルパサーはJCで羽ばたいて行ったイメージなので、最近種牡馬としてもブレイクしているキングカメハメハに投票したんですがね・・・これはもう勝てないな。


以前プロ野球のオールスターの投票で、中日に移籍して以降2年半登板のなかった川崎投手をオールスターに選出しようという動きが高まりました。

川崎投手は実際に選ばれてしまいまして、辞退する会見を開いたんですね。


ウインクリューガーは確かにNHKマイルCを勝利していますがメモリアルとして残すまでの戦績ではありませんし・・・自重してほしいですね。



さて、

フェブラリー  メイセイオペラメモリアル
高松宮記念  キングヘイローメモリアル
桜花賞  キョウエイマーチメモリアル
皐月賞  アグネスタキオンメモリアル
天皇賞春 ディープインパクトメモリアル

とまずまず納得できる無難なところが選ばれていると思いますけども、今後どうなっていくでしょうかねぇ?

わたくしの投票した馬は一つも選ばれていないとかそういう話はほっといて(笑)、まともに選ばれたらどうなるか考えてみた。


NHKマイル  エルコンドルパサー
Vマイル  ダンスインザムード? ウオッカ? 2択
オークス  エアグルーヴ? シーザリオ? 2択だろうな
ダービー  ウオッカ? ナリタブライアン? 難解
安田記念  タイキシャトル
宝塚記念  ヒシミラクル? サイレンススズカ?
スプリンターズS  フラワーパーク? デュランダル? 難解
秋華賞  スティルインラブ
菊花賞  ナリタブライアン? セイウンスカイ? 難解
天皇賞  エアグルーヴ? シンボリクリスエス? 難解
エリ女  アドマイヤグルーヴ
マイルCS  デュランダル? 難解
JC  タップダンスシチー? 難解  個人的にはエルコンドルパサーの1択だけど
JCダート  クロフネ  鉄板
阪神JF  ???
朝日杯  ???
有馬記念  意外と残ったテイエムオペラオー


結構面白
そうですね。


[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

ちっディープインパクトメモリアルもう使っちまったのか(笑)

ということは置いといて

オレ的には

NHKマイル  シーキングザパール
Vマイル  エイジアンウインズ
オークス  エリモエクセル
ダービー  アグネスフライト
安田記念  ブリッシュラック
宝塚記念  ダンツシアトル
スプリンターズS  サイレントウィットネス
秋華賞  ティコティコタック
菊花賞  ダンスインザダーク
天皇賞  オフサイドトラップ
エリ女  トゥザヴィクトリー
マイルCS  トロットサンダー
JC  ジャングルポケット
JCダート  クロフネ  
阪神JF  タムロチェリー
朝日杯  エイシンプレストン
有馬記念  ダイユウサク

になってほしい
ほぼ半分は馬券のお友達♪

実は今年の宮記念もマサラッキになってほしかった(笑)

馬券のお友達だと話変わっちゃうじゃないですか。妥当な路線で書いたのに(笑)
馬券のお友達だと
NHKマイル 該当馬なし
Vマイル 該当馬なし
オークス ローブテコルテ
ダービー ジャングルポケット
安田記念 該当馬なし
宝塚記念 サイレンススズカ
スプリンターズS ダイタクヤマト
秋華賞 該当馬なし
菊花賞 エアシャカール
天皇賞秋 ヘブンリーロマンス
エリ女 該当馬なし
マイルCS デュランダル
JC 該当馬なし
JCダート 該当馬なし
阪神JF ショウナンパントル
朝日杯 該当馬なし
有馬記念 マンハッタンカフェ

結構当たったことないG1が多いようです(笑)

ダービーはぼくは是非トウカイテイオーメモリアルがいいなあ

有馬記念は小栗キャップしかないねww

はっ!オグリキャップ!(笑)すっかり忘れてた・・・

もっとそれぞれの思い入れが交錯してもいいと思いますが、だいぶ近年の馬で選ばれそうな気がしますねぇ。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み