【明暗くっきり?】高倉稜騎手と川須栄彦騎手【そのうち逆転?】

| コメント(8)  買い目情報
今年デビューの関西の新人騎手は高倉くんと川須くんの2名です。
以前ここに書いたように、高倉くんには馬がが集まります。
川須くんも最初の週に乗り鞍がありませんでしたが、その後徐々に乗り鞍を増やしています。

現時点の成績
高倉 5勝  騎乗回数 93
川須 0勝  騎乗回数 48

正直現時点では明暗がくっきりと出ています。
よく言われるように高倉くんのスタートセンスはなかなかのものです。基本的に積極的な競馬をして減量を生かしていると思います。
一方の川須くんは新人騎手紹介VTRで
「できるだけ追い出しを我慢して、以下略」
てなことを言っていたように、積極的な騎乗がみられません。減量を生かせているとは到底思えない。
東京で行われた模擬レースでこの川須くんが一番いいなと期待していたんですがね。


川須くんは今週所属厩舎である本田先生の馬にしか乗り鞍がありません。
一方の高倉くんは京都で特別戦以外の減量が利く平場戦全鞍騎乗という充実ぶり。
川須くん、このままだとさらに差が開くよ!
とりあえず日曜新潟のトレジャーハントで初勝利しておこうよ。


もうちょっと積極的に乗ってくれないものか・・・


[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(8)

というか新人なんか減量活かして前行くしか能がないんだから
ガンガン行くしかないのにねぇ~

新人の分際で味な競馬なんかできるわけないし
ファンもそんなもん期待してないっつーの

そんなに味な競馬ができるのなんて
コネ永(福永)みたいなデビュー年からやたらと
レースを知ってる好素材とかじゃなきゃできないっしょ

コネ永みたいにゴールデンジャック乗せてもらえるくらいの余裕ないとさ~

トレジャーハントの騎乗見ているとちょっと時間かかるなと思ってしまった信じるさんでした

それができてないんですよね~川須くんは。
いい勉強になっているかもしれませんが、そろそろ愛想尽かされないか心配です。

全くその通りです。
いままで積極的な競馬してないのに、いきなりトレジャーハントで焦ったように3コーナーから勝負に行ってもダメですよね。

断然の人気で川須が乗って2着してしまったケイアイプレジャーが昨日戸崎で断然人気で敗れたのは救いです(笑)

同期の川須栄彦と高倉稜を比較してみていますが、確かに最初は栄彦は稜に差をつけられていました、初勝利も67戦目と遅く積極的な攻めがありませんでした、しかし最近はほとんど五分ではないでしょうか、1着回数15対32で栄彦が負けているように見えますが乗鞍数は281対548→勝率はほぼ互角ということです、お互い切磋琢磨して成長していくことでしょう。

2011年正月から川須栄彦好調なスタートです。
1月16日現在でリーディング21位、フリーになってから
突然目覚めたように積極的になってきました。
いろんな逆境をはねのけて頑張っている栄彦に「元気」をもらっています。☆フレ~フレ~^◎はー◎る◎ひ◎こ◎

2011年正月から川須栄彦好調なスタートです。
1月16日現在でリーディング21位、フリーになってから
突然目覚めたように積極的になってきました。
いろんな逆境をはねのけて頑張っている栄彦に「元気」をもらっています。☆フレ~フレ~^◎はー◎る◎ひ◎こ◎

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み