【2010年日本ダービー】ヴィクトワールピサとペルーサに待った賭けるかNHKマイルカップ組

| コメント(4)  買い目情報
青葉賞ではペルーサが評判通りの強さを誇示しました。
皐月賞馬ヴィクトワールピサは東京競馬場未経験。
ダービーと同じ舞台であの強さをみせたペルーサがもはや上に立っている気がするんだけど、レースの上手さは間違いなくピサの方が上。中山競馬場だったら面白そうなのにな。

さて今週のNHKマイルCはダノンシャンティとサンライズプリンスが人気を分けあうような感じになるんでしょうかね。
リルダヴァルもいるんだっけ?ルーラーシップだっけ?もうどっちがどっちだかわかんなくなってきましたけど。
リルダヴァルでしたね。これが3番人気?
あ、エイシンアポロンもいましたね。これが3番人気かな?

こんなダービーに向けてという位置づけ的では、どれが来るかな?よりも、どのぐらい強い内容で勝つかというところに注目が集まりそうですね。

雨でも降らない限りは荒れない気がしています。雨乞いしようか?
いや、グチャグチャになっても何が来るのかわからん。
パドトロワが抽選通っても距離が長いってこととケイアイデイジーが身の程知らずだということしかわからん。黙って抽選に漏れて葵Sにいけよ。


まぁそう言いつつ買うんですけど、レースは見れない。当日は函館に日ハムがやってくるのでね。そっちで叫んで来ないと。


まぁそんなことは置いといて、土曜日には東西でダービーの最終キップを賭けた戦いがあるんですよね。


権利を獲ろうとも注目は集まらないとは思いますが、ダブル登録が多すぎで何だかよくわかりませんね。


現時点でミカエルビスティーがダブルで抽選漏れという惨事だとネタになって面白いなんて思うけど、それもかわいそうか(笑)

しかしこのミカエルビスティーはどうして京都未出走なんですかね?下り坂利用が合いそうなタイプだと思いますがねぇ・・・やっぱりリーディングを獲るだけの厩舎ですから考えることが一味も二味も違うんでしょうね。
たぶん勝浦を乗せるためにプリンシパルに向けて鼻息が荒いんだと思いますが、京都じゃないと買わないつもり。


何か書きたいこと他にあった気がするんだけど、書いてるうちに忘れちゃった。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

ダブル登録が多いのも
結局社台グループがほとんど有力どころを占めてるからですねよ
だからクラシックって社台の運動会とか言われるんでしょ

しっかしここ10年で見事に多牧場の勢力も減退したものだな~

NHKマイルの◎を書き忘れたのではw

社台グループはさすがに施設も充実してますからね。
そうなってしまうのも仕方ない気がしますね。
それもあってPOGやりたくないってのもあります。
最近ビッグレッド系の新鋭牧場が多くなってきてるのは楽しみです。

昨年のような前の展開なら波乱も・・・
有力勢はけん制し合いそうな位置取りになりそう。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み