競馬とツイッターの相性は?

| コメント(4)  買い目情報
最近わたくし日本ハムファイターズの試合をテレビで観ながら(ラジオで聴きながら)ツイッターをやっているんですよ。

「キムテギュンに打たれたのはキャッチャーのせいではない。ストレートしかストライクが入らないのだから当然ストレートを要求するしかない。」

とか

「え?抑え建山なの?」

「今のストライクじゃないの?」

とかつぶやいているわけです。


ツイッターの魅力は、実況的にどんどん誰かがつぶやくこと。

ラジオやテレビとの相性は抜群だ。

最近ラジオでニュースを掘り下げていく番組を聴いているのですが、ツイッターも同時に開く。

ニュースのことを真面目につぶやく人もいれば、番組批判もあれば、アナウンサーがかわいいという人もいて三者三様。


競馬とも相性がいいんじゃないかな?

「蛯名ESPなう」

「豊復帰なう」

「100万馬券なう」

「三浦斜行なう」

とかね(笑)「なう」使う人はもうほとんどいないけどね。



ツイッターにはハッシュタグというのがあって、日ハムだったら「#fighters」とか、聴いてるラジオ番組では「#dig954」みたいに、#○○で検索すればそれだけ表示されるし便利。

早速、「#keibanande」でつぶいやいてみる。

誰か来るかな?



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

パドックつぶやく練習したんですけど難しかった。おらには向いてないのかなと

1週間やって報知してます

せっかくつぶやいたのに、つぶやきを検索しても表示されないことが多いんです。この時間。
またお昼にでもつぶやいてみますので、#keibanandeで検索してみてください。

少なくともレースしてる時はつぶやけないでしょw

ええまぁさすがに。
出ムチなうとか無理ですね。
終わった後に

三浦ヨレ過ぎ
藤岡(兄)後ろすぎ

とか。
直後のつぶやきは本音が出て面白いと思いますよ。

最近のブログ記事

騎手の調教技術 高田潤 中谷雄太 佐藤哲三
5月22日の京都1Rで初出走のスマートア…
三浦皇成騎手 2010年夏もイギリスで研修
な~んだ・・・函館で生温かく応援しようと…
そうだ思い出してみよう 2010春のG1炎の10番勝負
以前ここに晒した春のG1炎の10番勝負に…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み