ナンデ的<桜花賞総括> ◎レジネッタ◎エフティマイア◎ソーマジック!!!

 買い目情報
遅くなりましたが、桜花賞の総括をしておこうと思います。
競馬ナンデは集合知サイトでもあるので、ナンデ総体として桜花賞をどう予想し・どう回顧したのか、ということも大事なのです。



以下、分母は11人です。

1、レジネッタの勝利について
 ◎1人・▲1人
 非常に上出来だったと思います。
 印を打っていたお二人とも、阪神JFの前めから粘った内容を評価しており、言われてみればその通りだったと言わざるを得ません。トールやオディールを評価するのであれば、この馬が人気薄というのはおかしい話で、そう考えれば美味しい馬券でした。ああ、もっとちゃんとナンデを読んでいれば。。

2、エフティマイアの2着好走について
 ◎1人
 十分だと思われます。全くの人気薄でしたから。ただ一人無謀ともいえるみなぎむらさんの予想は、「ここ一連の凡走はすべて敗因がはっきりしているので、走っても不思議はない」とする鋭いものだったと思います。

3、ソーマジックの3着好走について
 ◎1人・○1人
 これも良かったと思います。お二人とも前走を高く評価したものでした。
 ナンデとしては、波乱を演出したこの上位3頭にすべて◎を打てたという、これは快挙といって良い内容だったと思います。

[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
4、ハートオブクィーンの4着好走について
 印無し。
 これは無理でしょう!諦めましょう!
 
5、リトルアマポーラの5着凡走について
 ◎2人・○3人・×1人
 ナンデでも人気しており、やはり凡走は予想しづらかったか。
 しかし、ただ一人×を付けた方がいらっしゃいました。トロトロさんで、「クイーンCからの直行組であることから、桜花賞よりもオークス狙い」と見たもので、鋭いご指摘でした。
 
6、トールポピーの8着凡走について
 ◎4人
 本命にした方が最も多く、大凡走は意外だったのではないでしょうか。
 しかし、これもただひとりトロトロさんが「賞味期限は多分春まで」と指摘しており、鋭い、と感心させられました。その賞味期限が少し早く来てしまっていたのかもしれません。
 たしかに、父ジャングルポケット、母アドマイヤサンデー、全兄フサイチホウオーともに早熟系であり、ご慧眼には脱帽でした。
 回顧では、次走狙い馬にあげている方もいましたが、そう考えるとオークスも危ないのかもしれませんね。
 
7、ブラックエンブレムの10着凡走について
 ○1人・▲1人・×2人
 正当に評価できたと思います。

8、オディールの凡走について
 ◎2人・▲2人
 これは仕方なかったと思われます。この馬はパドックからずっとチャカついていたこともあり、それを踏まえていれば、評価も少し違ったはずです。ナンデにパドック型の方が増え、直前に投稿していただけることに期待したいものです。


以上、とにかく競馬ナンデの滑り出しとしては最高の桜花賞でした!投稿してくださった皆様には厚く御礼申し上げます。


皐月賞もこの調子でいきたいものです!

最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ