サンアディユに続いて、アストンマーチャンも急死 "競馬という娯楽、唯一の欠点"

 買い目情報

アストンマーチャンが死亡したとのこと。



こういった有力馬の死亡や故障が相次いでいますね。

サンアディユが謎の死を遂げたのもつい先月のことです。
これで昨年のスプリンターズSの1、2着の牝馬がいずれも死んでしまったことになります。
アドマイヤキッスが死んだのもつい先日です。
キャプテントゥーレは故障で今年絶望。ダイワスカーレットも脚部不安でしばらく戦線離脱。


いずれも非常に高いスピード能力を持った馬たち。




[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

レース中の事故で死亡したサイレンススズカもそうでしたが、
極限にも近いスピード能力を持った馬というのは、それだけ生死スレスレのところまで力を出し切ってしまっているということなのでしょうか。


いずれにしても、競馬という娯楽の唯一の欠点は、こういうことだと思います。
ファンを楽しませてくれる馬たちが余りにも脆い存在であるという。何度となく、こういった胸の痛くなる思いをさせられてしまうという。



そう考えてみると、
今週末、競馬場でまた私たちを楽しませてくれる馬たちの、その走っている姿というのも当たり前のものではないはずで。
彼らが見せてくれる生死ぎりぎりのところのスピードを、もっと有り難味をもって見ることができるのでは。
そう思いました。

競馬ナンデトップへ

最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ