桜花賞を17倍楽しむ方法 なるか鹿戸雄一厩舎開業初勝利でのGⅠ勝ち

 買い目情報
競馬ファンにとってG1というのはやはり特別な存在。


なだけに、「オレハマッテルゼなんてG1馬にふさわしくない名前だ」とか、「ウインクリューガーはG1馬のくせに、こんなに落ちぶれた」とか色々言われてしまう。


去年の有馬記念なんかもその例でしょうか。
ウォッカやサムソンやドリパスやスカーレットの劇的な勝利を誰もが信じて疑わない中、マツリダが内からスルスル勝ってしまったときには、「どっちらけ」感(?)が漂ったりもするわけです。





[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
でも。
マツリダゴッホにだって、他の馬と同じだけの人が関わり、裏には大きなドラマがあったはず。「マツリダゴッホおめでとう!」と涙を流した人だってたくさんいたはずです。



そこで、明日の桜花賞、

どの馬が勝っても涙できるよう、どの馬が勝っても祝福できるよう、予めドラマの下調べをしておきました。



デヴェロッペ:松山将樹厩舎開業初勝利がGⅠ勝ち。あと、この馬が勝つときはきっと逃げ切りなので、キョウエイマーチ以来11年ぶりの、「逃げ切り勝ち」。

エーソングフォー:浜崎あゆみのデビューアルバムからとった名前。彼女は耳を患っているそうなので、浜崎あゆみに捧ぐ的な勝利。

エイムアットビップ:矢作厩舎GⅠ初制覇。

マイネレーツェル:マイネル軍団初のクラシック制覇。

オディール:久々の芦毛のGⅠホース(多分)。

マダムルコント:オグリローマン以来のマル地馬の桜花賞制覇。

ハートオブクィーン:同上。

リトルアマポーラ:牝馬には1度も負けないで桜花賞制覇。

トールポピー:とにかく強い桜花賞馬の誕生。

エアパスカル:藤岡祐介GⅠ初制覇。

ベストオブミー:鮫島厩舎GⅠ初制覇。

ソーマジック:シンボリクリスエス産駒GⅠ初制覇。

ルルパンブルー:坂本勝美、騎手・調教師を通じて初のGⅠ制覇。

レジネッタ:小牧太念願のGⅠ初制覇。

ブラックエンブレム:小島茂之厩舎GⅠ初制覇。

シャランジュ:村田一誠GⅠ初制覇。

エフティマイア:鹿戸雄一厩舎開業初勝利がGⅠ勝ち。



すいません。これではドラマが薄っぺらい。。ただ、ざっとでもこれだけのドラマが明日の桜花賞には詰まっています。本当はもっともっと裏に大きな人馬のドラマがあるはず。


桜花賞が待ち遠しくなってきました。

「競馬ナンデ」トップへ


最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ