元グリーンチャンネルの顔・大山尚雄キャスターに会う 「競馬ナンデを宜しくお願いします」

 買い目情報

「競馬ファンはみんな仲間だ」

P5030269.JPG
競馬ナンデの制作を始めるとき、頭の中になんとなくこんな考えがあった。期待といってもよいかもしれない。
ぼくは基本的に競馬ファンの人たちが好きだ。
自分が好きなものを、同じように好きでいてくれる人は味方だ。

自分の競馬に対する愛情の熱さに関しては自信がある。競馬をなんとかもっと盛り上げていきたい。
競馬ファンの方々になら、自分のこういう熱い思いを語れば、きっと分かり合える、共感してくれる、そして協力してくれるのではないか。





[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


甘かったです。。



そう簡単なことではありません、ですよね。
そりゃそうです。生き馬の目を抜く大都会東京、誰だって忙しいものです。自分だってそう。
そんな中で、他人の夢だとか思いだとかに付き合っている時間なんて、考えてみればどれだけあるだろうか。
自分のことで手一杯なときは、たしかに付き合っていられないときもある。
たとえ競馬ファンとはいえ、今まで縁もゆかりもなかった人間に、なんで時間を貸せようか。
そう言う人が多くいました。
なので、自分の話に耳を傾けてくれた方たちには人一倍感謝しているつもりです。

____________________________

グリーンチャンネルウォッチャーであれば知らない人はいない。
元グリーンチャンネルの顔、大山尚雄さん。

http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/man/26.html

大山さんには、突然メールをして競馬への思いを聞いていただき、なんとその二日後に、
東京競馬場で会ってお話を聞いていただけたのです。


大山さんも競馬が大好きな方。
それゆえに、お世話になってきた競馬に何か還元できるよう、一般のファンがもっと競馬を楽しめるようにするための試みを考えていらっしゃるのだそう。
いつもテレビで聞いていたハイバリトンで、一口馬主のことや、馬券術のこと、野球やゴルフや麻雀のこと、、いろいろ四方山話も聞かせていただきました。
そして、競馬好きなもの同士、協力し合えることはしていきましょう。
といったお話をさせていただきました。
大山さんはこの日、大山さんならではの馬券術でアドマイヤコマンドの馬券を的中した上、近藤利一オーナーのご友人だそうで、口取りにも加わっておられました。


やはり気持ちは通じるときもある。
ぼくのような若輩の夢にお付き合いいただいた大山さんのお人柄に、この場を借りてもう一度感謝申し上げます。
そしてこれからも競馬ナンデをよろしくお願いします。

最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ