【ヴィクトリアマイル】 ぐっすり眠ってG I 初騎乗 北村友一(タイキマドレーヌ)

 買い目情報

グリーンチャンネルで以前とても良い番組をやっていました。


中村まりキャスターが、若手騎手に30分間、座りでインタビューするというもの。

62.jpg



ただそれだけのシンプルな番組でしたが、普段なかなか見ることのできない騎手たちの、ゴーグルを外した素顔を知ることができて、とても良い番組だと思って見ていました。



こういう競馬界に携わる様々な「人間」にスポットを当てる番組がもっとあってほしいと願うばかりです。



(写真は、昨年ヴィクトリアマイルを制したコイウタと松岡正海)








もう1年以上前のことでしたが、「北村友一騎手」の回は印象的だったので、けっこう鮮明に憶えています。
こんなやり取りを。




[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


「重賞初騎乗はイーグルドライバーの中日新聞杯でした。緊張しましたか?」

「ええ、まあ。」にこにこ

「馬や、コースのこと色々研究して臨まれたんじゃないですか?」

「まあ、普通ですね。」にこにこ

「前の日は眠れなかったんじゃないですか?」

「いやー普通に眠れましたよ。」にこにこ

「ぐっすり?」

「ぐっすり。」にこにこ


まあとにかく、いつもにこにこしていて、笑顔が印象的な、非常に「陽性」な感じの好青年でした。

そんな彼がヴィクトリアマイルでGⅠ初騎乗。
タイキマドレーヌ、前日オッズでは16番人気ですが。
あんな性格の北村くんなら、あっけらかんと勝ってしまうかもしれませんよ。


初めてのGⅠ前夜ですが、きっと今頃ぐっすり眠っていることでしょう。


競馬ナンデトップへ


※北村友一騎手データ
通算:76勝
今年:17勝、リーディング25位
重賞初騎乗:イーグルドライバー(13番人気・4着)


※個人的な北村友一騎手データ
今年の馬券購入量
 1位、中舘英二
 2位、藤田伸二
 3位、鮫島良太
 4位、小牧太
 5位、福永祐一
 6位、松岡正海
 7位、渡辺薫彦
 8位、浜中俊
 9位、吉田豊
 10位、長谷川浩大
→11位、北村友一   34,200購入 20,410回収 回収率:60% (もうちょっとがんばってね!)


競馬ナンデトップへ


最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ