サブジェクト 新馬戦で見せた戦慄の脚をもう一度!

 買い目情報
競馬ナンデ 予想・回顧アーカイブス(http://www.keibanande.net/)


今年のダービー、馬場も展開も読めず、ぼくは予想しあぐねていた。
そんな時は人に聞いてみるものである。
大学の先輩のキメラさんに聞いてみた。
すると彼はスンナリとこう答えた。
「ブラックシェル。今まで見てきて、強いなー、と思ったのはこの馬だけだから。福寿草特別は強かった!」



なるほど!わかりやすい。


競馬ファンは、ダービーが終わると、またその次のダービーを勝つ馬を探し始めるもの。
JRAのレース番組も、ダービーが終わると、次の週から次の世代の新馬戦が始まるようになってきた。

そうか。ぼくもどうせ予想してもわからないんだから、
この1年競馬を見てきて、
「強いなー」
と感じたことのある馬を買おう!
悔いの残らぬよう。

11515709.jpg







その馬の名は、
「サブジェクト」
ブービー人気の馬である。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

この馬に戦慄を覚えたのは、去年の夏の新馬戦。
この時期の札幌の馬場は、内しか伸びないと読みきっていたぼくは、
自分が勝ったマルカベストだけを見ていた。
綺麗に内目を回って、いいぞ池添、これはしめた、と思って迎えた直線。
そんな小ずるい競馬を嘲笑うかのように、猛然と大外一気を決めた馬がいた。




サブジェクトだった。


たまげた。内有利の馬場だから、見た目よりももっと強いはず。
これは!と思った。マルカベストの馬券のことなど忘れた。
その後サブジェクトは不振が続き、ここ3戦は全く良いとこなし。ブービー人気も当然だろう。
でもあのときのインパクトは忘れられない。


「ダービーは一番運の良い馬が勝つ」
という。


それは、
ダービーの舞台で、その馬の持つ潜在能力を全て発揮する最高のパフォーマンスをできた馬が勝つ、
ということではないだろうか。
あのときの走りをもう一度できればこの馬にだってチャンスはある!
父フジキセキの果たせなかった夢を叶えろ!

--------------------------
競馬ナンデトップへ

最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ