【ユニコーンS】ドリームシグナル "ホクトスルタンの弟は器用貧乏な高橋慶彦?"

 買い目情報
競馬ナンデ 予想・回顧アーカイブス(http://www.keibanande.net/

         <by Deliberation>
11063719.jpg
目黒記念馬ホクトスルタンに種違いの弟の存在が発覚!


って普通の競馬ファンの方はそんなのとっくに知っていたんでしょうね。。
なんと最近になって気付きました。
あれだけスルタンスルタン言っておきながら、お恥ずかしい。


でもやはり気付きにくいですよ。
ホクトスルタンとドリームシグナルではイメージががらっと違いすぎますもの。


メジロマックイーンとアグネスデジタルですものね。そりゃあ全然違って当然です。




[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

アグネスデジタル。
あれほど器用な馬はいませんでした。
マイルCS、フェブラリーS、天皇賞秋、香港C、安田記念のGⅠ5勝。
マイルでも勝つ。中距離でも勝つ。ダートでも勝つ。海外でも勝つ。

田村で金。谷でも金。ママでも金。
とはわけが違います。言ってもあれは全部柔道ですからね。


いつも顕彰馬の話題が出るたびに、アグネスデジタルはどうかなあ、と頭をよぎるのですが。
顕彰されそうな気配はまったくありませんね。

もとより日本には「器用貧乏」という言葉があるほどで、
器用なことはあまり美徳とされていない文化だからだと思います。
専門バカでもいいから、ひとつの道を貫いて、そこでトップになることをよしとする。
とにかくホームラン打ちまくるとか、とにかく盗塁しまくるとか、そういうのがよいようです。


タイキシャトルが福本豊なら、
アグネスデジタルは打って走って守れる、高橋慶彦か松永浩美か。
うーん、地味ですね。顕彰されないですね。


話は逸れましたが、
ドリームシグナルも血は争えないもので、そんなお父さんと同じように、芝に限らずダートにも手を出し始めました。本日ユニコーンSに出走です。
お兄さんホクトスルタンなんかは長距離ひとすじ、逃げ一辺倒ですから。そういった意味でも似ても似つきませんね。
でも個人的には高橋慶彦も松永浩美も好きです。
器用なオールラウンドプレイヤーを目指して、
がんばれ弟、ドリームシグナル!


競馬ナンデトップへ


最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ