宝塚記念の後に残された沢山の「たられば」たち "ダスカは、スルタンは、、"

 買い目情報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000128-sph-horse


ウオッカ

ダイワスカーレット

マツリダゴッホ

アドマイヤジュピタ

カワカミプリンセス

ポップロック

ディープスカイ

ホクトスルタン


宝塚記念のファン投票で上位に選出されたものの、出走しなかった、あるいは出走できなかった馬たちの名前。

hokutosurutan55.jpg                <宝塚記念にホクトスルタンが出てい「たら」、、>



競馬ほど、「たら」や「れば」が多く語られるスポーツもない。


シンザンとシンボリルドルフとオグリキャップとナリタブライアンが一緒に走ったら、といったような夢想をする人が後を絶たないのが、競馬の悲しい特性である。

巨大掲示板サイト2chでは未だに「エルグラスペ論争」(エルコンドルパサー、グラスワンダー、スペシャルウィークのうちどの馬が一番強いかに関する論争)が絶えないという。
これは3頭が揃って対戦したことがないことに起因する「たられば」論争の一。

そうなのだ。
競馬はそう簡単にスターホースがみんな揃って出走ということがないのである。





[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



エイシンデピュティは強かった。
勝った馬は強い。
それは認める。
何の文句もない。



でも、宝塚記念のあとには、
やはりたくさんの「たられば」たちが残されてしまったとしか言いようがない。
ああ、カワカミプリンセスが出てい「たら」、、
あそこで、マツリダゴッホがスパートかけて「れば」、、
そもそも、ダイワスカーレットが出て「たら」、ホクトスルタンがい「れば」、
あんな展開には、、


宝塚記念は、春競馬の終わりに、スターホースを一堂に集めることを目的に設立された。
であればこそ、難しいのは承知だが、なるべくみんなの「たられば」を解消してくれるレースであってほしかった。


でももう終わったものはしょうがない。
有馬記念を待とう。

ホクトスルタンが逃げて、
ダイワスカーレットが競り掛けて、
エイシンデピュティが追走する、
ウオッカが差してくる、、
そんなドリームレースを!


競馬ナンデトップへ


最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ