"ネオユニヴァースの馬主"宮川一朗太さんと麻雀と競馬

 買い目情報

先日、宮川一朗太さんたちと麻雀をご一緒させていただきました!

mahjang.jpg

というかもうここのところ毎週のように、ご一緒させてもらっています。

この麻雀会、他にも大山尚雄さんや横尾博之さんや、競馬界著名人の方ばかりで、
いつもその中に混ぜていただいて、私としましては恐縮でございます。


競馬好きな方たちと、馬の話をしながら、麻雀をできる、、なんとも贅沢な時間です。
さすがに皆さん競馬も麻雀もツワモノで。
宮川一朗太さんなどはネオユニヴァースの一口馬主。
話してて気付きましたが、馬主ということは引退しても種付け料が毎年入ってくるんですよね!
すごいことです。
そんな方に麻雀負けてお金を払わなければいけないなんて。。
まあ仕方ないです。
それにしても、


「麻雀好きで競馬好き」


ぼくもそうなんですが。
こういった両刀の方は結構多い気がします。

競馬と麻雀。
この二つの娯楽になにかしら通ずるところがあるからだろうか。


ちょっと考えてみて、
こういうことかなと思いました。




[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬も麻雀も、
「基本的なセオリーというものがある。
 それを学べば学ぶほど、上達してゆく。
 でも、
 最後は運。」
そこが面白い。


麻雀も、プロと素人の対戦で腕前に大きな差があったとしても、
配牌で役萬仕上がってたらどうしようもありませんものね。

競馬も、いくら僕が18年研究に研究を重ねて、やっとこさ捻り出した予想であっても、
ビギナーの適当な誕生日馬券のほうが当たってしまうこともある。

でもそんなときでも笑って、
「すごいねー」
と言ってあげないといけない。
「でもね、セオリー的にはね、これこれこうで、、」
と諭してあげないといけない。
骨が折れますが、愛する競馬のためなら仕方ありません。。



だいぶ話逸れてしまいましたが、
宮川一朗太さんがまた麻雀強い。
人のクセで聴牌を見破れるし、
人がいつどこから牌を切り出したかまでみんな憶えている。
幾多の激戦をくぐり抜けてきた方は違います。
頭も良いんだと思います。
敵いません!


でも、宮川さんだって、
ときどきは負けますねー


競馬ナンデトップへ


最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ