【函館2歳S】◎ケイアイジンジンは啓愛義肢材料販売所の持ち馬

 買い目情報
競馬ナンデ 予想・回顧アーカイブス


馬にも"義肢"があったなら、

テンポイントも、ライスシャワーも、サイレンススズカも、
死ななくて済んだはずである。
いずれも、ただ、脚を怪我しただけだったのだから。


啓愛義肢材料販売所(http://www.po.kioa.co.jp/)をご存知だろうか?


ケイアイメロディー(阪神3歳牝馬S3着)の、ケイアイガード(ラジオたんぱ賞馬)の、
あのケイアイである。
ただ以前は亀田守弘社長名義で所有していて、
啓愛義肢材料販売所名義で走らせるようになったのは最近。
そのため僕はケイアイジンジンの馬主欄を見るまで知らなかった。


明日の函館2歳S、本命はケイアイジンジンです。

ケイアイジンジン.jpg




[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2歳戦のセオリーは、経験の量が多く、経験の質が良い馬を狙うことだと思っている。
3戦のキャリアがある馬はそのこと自体が良いことだと思う。
このレースはその時点でナムラミーティアとケイアイジンジンので2頭しかいない。
前走厳しい流れになり脚が止まってしまったケイアイジンジンだが、それである程度池添騎手もペースを掴めただろう。
初芝に戸惑い手前を変えなかったというのもあったようなので、2度目の今回はその点も解消されるはず。

また、今週は先週の雨中開催のダメージにより馬場が悪化し時計がかかるようになりそうなのも、ダートで勝ちあがってきたこの馬にとってはプラス。
人気は落としそうだが、条件は好転する、
今回が狙いめでは。


人間の「歩み」を助ける、義肢を売る会社が、
ターフを「走る」、サラブレッドを所有するというのも何か夢のある話。


競馬ナンデトップへ


最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ