<ドバイ競馬視察ツアーvol.3>メイダン競馬場新設で、ナドアルシバ競馬場は廃止?併用?の巻

 買い目情報
そういえば。
今回ドバイに行こうと思った理由がもうひとつあった。

ドバイ競馬といえば、ナドアルシバ競馬場というのが、
競馬ファンにとっては常識のようになっているが。

来年からはそうではなくなるらしい。
少なくともドバイワールドカップなどの主要競走は、
新設されるメイダン競馬場というところで行われるようになるらしい。
このメイダン競馬場は、ナドアルシバ競馬場からすぐ近くのところに建設中らしいのだが。(それも見て来よう!)


メイダン競馬場オープン後、ナドアルシバがどのような扱いになるのかは、
情報収集できなかった。
使われなくなってしまうのか、潰されてしまうのか、例えば調教施設になるのか、併用されるのか・・
よくわからない。


私は高崎競馬場が廃止になる前に、ぜひ一度、ということで訪れたことがあるが、
ナドアルシバ行きは、そんなノリでもある。


ちなみに、ナドアルシバは外側がダートコースで、ダートレースをメインとしているが、
メイダンは外側が芝コースになるらしい。
ドバイ競馬が欧州寄りにシフトしたりするのか?
いずれにしても来年からドバイは色々と変化がありそうだ。
(変化した後ももちろん行ってみたい!)



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ