~すべてはダービーのために~ ダート無敗サクセスブロッケンの挑戦

| コメント(1)  買い目情報

ダートで快進撃のサクセスブロッケンがダービー参戦
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=28202&category=A



P5030050.JPG
競馬界のサイクルは、ダービーに始まり、ダービーに終わる。
ダービーの終わりは、また次のダービーの始まりでもある。

JRAもいつからか、こういったサイクルを意識して、
ダービーの次の開催から、また次のダービーを目指した2歳馬たちのによる新馬戦が始まるようにしました。



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


甲子園大会のように、若駒にしか許されない、たった一度の挑戦。
否、甲子園だってチャンスは3回ある。
高校生クイズ選手権だって3回出れる。


でもダービーは一度きり。


だからこそ、ファリダットだって無理してダービーディスタンスを使っていた。
ニホンピロウイナーもビゼンニシキもサッカーボーイもナムラコクオーもゴールドアリュールもダービーを目指した。


ダービーを勝つ。


競馬に携わる人たちはみなそれを夢見ていて。
そこに競馬ファンはロマンを感じるのだと思う。


であれば、
サクセスブロッケンのダービー出走は当然だと思います。
歓迎したい。


NHKマイルCとか、ジャパンダートダービーとか、路線はいろいろ増設されても、
やはりダービーに夢を賭ける。たとえ無謀な挑戦と言われても。

その考えにぼくは賛同します。応援したいと思います。


競馬ナンデトップへ


最近のブログ記事

【東北関東大震災被災地支援競馬】馬券払い戻し機脇に募金箱設置を【ACCM「思いやりは見える」?】
コンビニのレジに並んでいるときのこと。ひ…
反ツイッターメディア・長文メディア・web論壇の先駆けとして【競馬ナンデとは何か】
最近はツイッターが大流行している。企業も…
【2009毎日王冠デーの東京競馬場の風景】ハンソデバンド&武豊騎手、ジュニアレジデント&西田雄一郎騎手など
ハンソデバンド&武豊騎手ジュニアレジデン…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ